7月29日土曜日 @杉並公会堂 🎹🎻

【藤原望 山下詩織 デュオコンサート】💐

(前半の方はFacebookご覧の方は同じ記事になりますが)

雨の中お忙しいところ、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

いつも演奏会を楽しみにして応援してくださる大切な皆様と音楽で同じ時を過ごせたことに感謝しますm(__)m✨

今回初めてお会いする皆様とも、新しいご縁が音楽を通してできたことを幸せに思います😊

100名を超えるお客様にお越しいただき、ホールも良くて幸せなひとときでした🌟😆💓


詩織ちゃんとは桐朋学園大学院修士課程での同期修了生です。デュオ試験、リサイタル試験などでデュオを組み、お互いどうやったらもっと良くなるか考え合いながら、年輪を重ねて大きな木を作るように、弾いてはやり直しを繰り返して、何時間も練習室にこもり一曲一曲を構築してきました🌲 


修了後はそれぞれ私はオランダで大学院、詩織ちゃんはソリストとして国内で活動をしていましたが、今回4年ぶりの共演を企画することになりました🌹


久しぶりの共演でしたが、詩織ちゃんと合わせ(練習)する時には1回目から仕上げていかなきゃっていう気持ちにさせられる、不思議なパートナーです😊


昨日は、大学院で最初に取り組んだモーツァルトとブラームス以外にも、ツィゴイネルワイゼンや華麗なるポロネーズ、それぞれのソロなど盛りだくさんのプログラム、アンコールはgood nightのイメージでムームリバーをお届けしました🌙😌🍾🍷


今後も、「最低でも大学院修了リサイタル時以上のレベル」「後で自分が録音聴きたくない演奏は人前でしない」をモットーに、もっともっと満足のいく質の高い演奏になるよう、自分の演奏に真正面から向き合い、研究を重ねます😌

{B98D1923-D0A9-47E3-BDA4-DE0B33341128}

{AC4E4037-3278-4CBB-8337-51908C6E899A}

{46692BC0-37B0-4F77-AC15-93D0E4957E4E}

{C3BAD860-1A2D-4317-A3F2-5E73C7CBEB3D}

{199C2812-E9E8-4A68-9320-4D15CCDF495D}

{C3587BB0-B5B5-49D9-8946-6ECE37CEA60F}

今日は、夏限定でカナダからお越しになる新しい生徒さんのレッスンでした✨
初対面でしたしまだ小学3年生の子でしたが、1時間しっかり集中が持っていて、伝えたことも理解してくれました^ ^
明日は東京の生徒さんと北海道の生徒さんへのSkypeレッスン二本立て!
蒸し暑いけどみなさま体調に気をつけてお過ごしくださいね。


藤原バイオリン教室 主宰 藤原望
東京校/名古屋校 /Skype
〜Skypeレッスンで、家から出ずにバイオリン上達〜
詳細はこちら↓


AD