こんにちは
ウララです。舞妓メイクといえば、しろぬりに赤い厄よけ、それからピンクのぼかし、黒のアイライン。ざくっと3、4色しか使用しません。
しかし、同じ店で同じメイクスタッフさんのメイクでもいろいろですよね。

今日はぎをん彩さんのメイクをピックアップします。

スタッフの辻下さんのメイク。初訪問それから、7月、年末と三度お世話になりました。
初訪問のメイクは


この時初めてのアイテープ。右目が奥二重きみなので修正。そしたら左目よりパッチリしちゃった。
初舞妓がドリフコントだったので、感動しました‼
4月の雨の日に飛び込みでしたが、快く対応ありがとうございました。
松紺の着物に藤のかんざしです。

二回目の辻下さんのメイク。テーマは可愛い舞妓。




季節外れですが牡丹のブラブラなしのお姉さん仕様の簪に、爽やかな水色の着物。
丸い感じの目に仕上げていただきました。
三度目は、年末12月30日。
やっと念願の花むらさきの着物。
アイテープは貼らずに天然の瞼ですニヤリ
またもや可愛らしい舞妓メイク。
ちょっとこの時まるまると太り気味てへぺろ




年末のブログで紹介していない写真を貼り付けてみました。

そーいえば、辻下さん担当の時は寒色系の着物が多いかもと今気づきました。

次は、ぎをん彩スタッフの小西さんのメイク編へ続きます。ウインク