バイオリニスト北島佳奈のblog

バイオリニスト北島佳奈のblog

ヴァイオリニスト北島佳奈のバイオリンとともに出会う、素敵な人々、そしてともに過ごす音楽の時間、そしておいしいもの満載のブログです。

演奏会出演依頼、レッスンなどのお問い合わせ メールアドレス officekanon37@gmail.com

テーマ:
今週はPAC定期演奏会の週です!コンミスさまの素晴らしく、心しびれるソロを間近で聴け、また、幼い頃CDを聴いていたアンアキコさんがソリストでいらっしゃるスペシャルウィークです。

先週は、昨年に引き続き、愛知県は幸田町にアウトリーチに行かせてもらいました。6つの小学校の2年生と音楽を通して出会ってきました。今回、新しいプログラムに挑戦しましたが、とてもかわいくて積極的で素直な子供たちから飛び出すイマジネーションあふれる言葉、表情により、子供たちとのやり取りをたくさん出来る、我ながら楽しいプログラムが完成できたのでは!!!と、子供たちに感謝でした。また、楽しく心強いサポートをして下さったピアニストさまと幸田町民会館のみなさまに感謝いっぱいです!ありがとうございました!!!

幸田から帰ってきての週末は、地元、和歌山市民会館で、大好きな和歌山市交響楽団さんの演奏会に私もご一緒させていただきました。本番ますます高まるアンサンブル力のすごさに感激しつつ、短い間ですが楽しいときを過ごしました🎶
引き続き、風邪にもインフルにも負けず頑張ります。







テーマ:
演奏会後、お客さまとお話をさせていただくと、本当に本当にありがたいお言葉をいただきます。

ブログ全然アップされないけどどうしたん?元気やった?

本当にありがとうございます。
元気です!

また、今年から書かせてもらいたいと思います。

まずは1月の演奏会の御礼から!!
お聴きくださった方々、本当にありがとうございました!雪が降る中でたくさんの方にお越しいただけましたこと、本当に感謝しております。また、お心遣いもありがとうございました。

2月は、愛知県幸田町に小学校アウトリーチで伺います。
プログラムのメインは全部ですが(笑)その中でもドビュッシーのソナタが今の私の中でキテますキラキラ色とりどりで動きも様々。いろいろな登場人物が出てきます。イマジネーションがふくらみます。楽しいです。
音色をもっともっと増やすために毎日曲と向き合っています。子供たちに聴いてもらい、どんな表情で、どんな言葉を聞かせてもらえるのかが楽しみです。

全然関係ないですが、年のはじめに見た、レゴがすごすぎたので載せます。







テーマ:
愛知県幸田町の本当に素敵な小学2年生にお会いしました‼6つの学校にお伺いし、アウトリーチをさせていただきました。

本当に表情豊かで、1つずつの意見がしっかりしていて、とっても元気で、、、最高に素敵な小学2年生でした‼

幸田町は、わたしが、一般財団法人地域創造のアーティストになった時に、アウトリーチ研修先として、幸田町民会館の方々にお世話になり、幸田小学校にアウトリーチに行かせていただいた、私のアウトリーチ活動スタートの地であります。6年ぶりにホールのスタッフのみなさまのあたたかいサポートをいただきながら、幸田町でアウトリーチさせていただき、みなさまに感謝すると共に、当時を思いだし、ここに至るまで出会ったたくさんの方々のことを思い出していました。

きらきらの目をした子供たちからたくさんのパワーをもらいました。ありがとうございました✨




Ameba人気のブログ