こんにちわ ^^

一日目は広島駅まで移動しました。

途中渋滞もあり、広島駅に到着したのは19時30分頃でした。

この日のホテルが…どこも空いていなくて本当に困りました。

何故、広島駅がそんなに混んでいるのか全くわかりませんでした😵

1週間前にようやく取れたのはアパホテルでした‼

人生初のアパホテル…色々驚きがありました😱❕

お掃除がとても行き届いていたのは良かったです😌💓

この日は早めに出発する予定でしたが、カメラ📷のSDカードが無くなり新たに購入しなければいけなくなり、出発が遅れてしまいました…。

目的地は宮島だったのですが…大混雑でした。

どこまで行っても駐車場🅿の空きが無くて…。本当に困りました😭

宮島に停めるのは諦めて、広電沿線を戻り、広島病院駅付近に駐車場を見つけて車を停めて、広電で宮島に向かいました。

何だか勿体無い感じもしましたが、無事に宮島に向かうことができました✨

お友達の案だったのですが、機転って大切ですね😊

ただ、今は工事中🚧なのですね…。

ちょっと残念でした。

宮島は2回目なのですが、前回とはうってかわって大混雑でビックリ👀でした。

混雑は凄かったですが、素敵なカフェ☕でのんびり休憩できました✨

とても暑かったので、冷やし白玉ぜんざいをいただき、大満足でした😋

お参りをして、干潮だったので下に降りて海に向かって鳥居のお写真を撮り、遅いランチ🍴を。

前回は宮島口の有名店「うえの」でアナゴをいただきましたが、今回は宮島の「山一」でアナゴをいただきました。

お友達はアナゴは今一つだそうで、カキフライカレー🍛を食べていました。

再びフェリー🚢で宮島口に戻ったのは16時を過ぎていました。

フェリーはSuicaなどが使えてとても便利でしたし、宮島口に立体駐車場が建築中でしたので、今後はますます便利になりそうです。

次回は宮島内の老舗旅館に泊まり、満潮時に鳥居を観たいです😌💓

広電に乗り、広島病院駅で車をピックアップしてお宿に向かい急ぎます💨

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

旅の記録を残しておきたい^^

どうぞ、よろしくお願いいたします。