こんにちわ♪



昨日は終日、洋上航海の日だったのですが、ず~っと船🚢が激しく揺れて🌊いました。





一昨日、フィリピンのスービック湾を出航したまでは良かったのですが、夜中、物凄く船が揺れるものですから、なかなか眠れませんでした😨



朝になっても、昼になっても、全く揺れ🌊がおさまりませんでした…。



夕方、母とお部屋のテレビで位置を確認してみました。


陸からこんなに離れて海の中心にいるからかなぁ、と母と2人、納得していました。



夜のショーの際、キャプテンが舞台で話をしている中でも、一昨日のスービック湾は美しくと良かったけれど、今日は大荒れで酷かったですねとおっしゃっていました。




今日はうってかわって、海が穏やかです😌





陸に近付いたということですね。
まもなくクルーズ🚢ともお別れです😢