こんにちわ♪

 

 

 

今日は3連休真っ只中ですが、皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

旅行にお出掛けされていらっしゃる方、羨ましいです〜 ^^

 

 

私はこの連休は旅行には出掛けず、のんびりしています。

 

と言いますのは、9月20日は母のお誕生日でして、昨年、パレスホテル東京にお泊まりしてお祝いしたのですが、母がとても喜んでくれたので、今年もホテルに滞在することにしました。

 

旅行も楽しいけれど、ホテルでのんびり〜&おしゃべりも楽しかったようです。

 

昨年のパレスホテル東京の様子を確認しようとしたら…ブログにアップしていませんでした( ;  ; )

残念過ぎます、私。素敵だったので、いつか、アップします。ハイ、イツカ…。

 

 

 

 

今年はどこのホテルが良いかなぁ、と色々と調べてみたのですが、ちょうど9月12日にザ・オークラ・トーキョーがリニューアルオープンしたというので、新しいうちにうかがってみようと思い、決めました。

 

 

 

普段は余り訪問することのない虎ノ門の駅から歩いて10分位のところにあります。

駅からはこんな感じに見えました。凄〜い!

 

 

 

 

私達はこちらの正面玄関からではなく、

 

 

 

 

 

江戸見坂公園の中を歩き、エスカレータで上がりオフィスタワーの中を通り、フロントに向かいました。

 

 

 

 

クラブラウンジのアクセス付きだとわかると、37階のクラブラウンジに向かうよう案内されました。

 

 

 

こちらの左側が受付になっていまして、私達が到着したのは14時過ぎで、チェックインタイムよりも少し早かったのですが、お部屋は用意できているとのことで、お部屋に案内していただきました。

 

 

 

 

私達のお部屋は40階でした。

37階にクラブラウンジがあり、それより上がアクセス付きのお部屋のようでした。

 

 

 

 

木を基調にした温かみのある扉が続いていて、ホッとする雰囲気でした ^^

 

 

 

まだ新しく木の香りがしていた素敵なお部屋の様子は次のブログでご紹介させていただきます ^^