先日のバンコクの滞在はバニヤンツリー・バンコクにしました。


こちらのルーフトップ・バーに行ってみたいと思い、決めたのです。

海外では夜、一人で出歩くことは余りしませんので、滞在するのが良いかなぁと(笑)。


私がホテルを決めてお友達に連絡すると、せっかくだからと、一家も一緒に泊まることに。

夜遅くまでお話ができるので、お互い楽しみにしていました♡




空港にお友達が迎えに来てくれて、一緒にホテルに移動してきました。

少し渋滞があり、ホテルに到着した時は17時30分近くになっていたと思います。


ロビーフロアはゆったりしていました。




チェックインタイムから時間が経っているからか、空いていますね。




スパの情報もあり、素敵♡




ウェルカムドリンクとお花のブレスレットをいただきました。

この薄紫色のお茶、変わったお味なのですが、慣れてくると美味しく感じます。

お名前をお友達に教えて貰ったのに…忘れてしまいました。。





この後、私がプレミアムルームを予約していたので、ラウンジでないとチェックインできないと言われ、19階のラウンジで手続きをしました。

本当は2ベッドルームのスィートを用意してくれたようなのですが、お友達と同じフロアが良いと、31階のプレミアムルームに変更していただきました。



左側の扉が入口です。

ベッドが大きくて、とても快適でした。




ベッドの反対側にはソファがあります。

夜、ここにお友達と座って、遅くまでおしゃべりしながらお茶をして、本当に楽しかったです♡




お部屋の奥にサイドボードがあり、こちらに色々と揃っています。

テレビは全く見なかったです。




アロマポット等があり、フンワリ香りがしてリラックスできました。




お紅茶やコーヒーのセットもありました。

お紅茶、大活躍でした。




冷蔵庫のドリンクはアルコール以外はフリーです。


翌日、ファミリーカーでアユタヤに出掛ける際、お友達の息子さんがお部屋に来たので、フルーツジュースを渡すと、とっても喜んでくれました。可愛い♡

(実は息子さん、ホテルのお部屋を見るのが大好き!いつも私のお部屋を訪問したがります(笑)。)




ソファの横には大きなデスクがあります。

今回は余りパソコンを遣う時間がなくて、ここには少ししか座っていません。




デスクには事務用品が少しあります。





電源はたくさんあって、とても便利でした。




反対側はバスルームです。


左側の私のスーツケースの上に載っている袋には…お友達に頼まれた色々な物!が入っています。





バスルームはとても広いです。

ダブルシンクなのも良いですね。私は一人なので、一つで良いのですが(^_^;)





バスタブがあるのは嬉しいです♡

バスソルトもあり、のんびりお風呂につかりました。



バスアメニティはオリジナルのものなのでしょうか。


バニヤンツリーはどこのホテルもこういったボトルタイプなのでしょうか。

それとも、バンコクだけなのかな…。




シャワールームはバスタブの反対側です。

このつくりは好みが分かれますね…というより、皆さん、不自由を感じるでしょうね。


おトイレは個室となっていないので、一人でない場合はちょっと気を遣いますね。






ソファの前のテーブルにはフルーツがたくさんありました。


夜、お紅茶とフルーツをいただきながら、おしゃべりに花が咲きました~♪

お友達が色々とむいてくださるのですよね(^-^)




翌日はまた違うフルーツがたくさん♡

フルーツ大好きですから、嬉しかったぁ~♪




ターンダウンの時にはクッキーとプレゼントを持ってきてくださいます。




この日はジャスミンのお香でした。




別の日はゾウさんのマスコットだったのですが、お写真が無い!

見つかりましたら、お写真を貼りたいと思います。



滞在したプレミアムルームの特典は次のような感じだったと思います。

全てを利用した訳ではありませんが、Wi-Fiやフルーツ、ソフトドリンクは嬉しかったです。

・ラウンジでの朝食

・ラウンジでのドリンクとスナック

・ラウンジでのアフタヌーンティー(12;00~16;00

・ラウンジでのカクテルタイム(17;30~19;30)

・毎日2枚までのクリーニング

・毎日のフルーツバスケット

・お部屋のミニバー(ソフトドリンク)

・ラウンジとお部屋でのフリーWi-Fi

・会議室やビジネスセンターの利用




場所的にはメトロのルンピニ駅から少し離れているので、お出掛けをする場合はタクシー利用となりますので、少し不便なこともあるかもしれません。

ただ、スタッフの方々はとっても優しくて、笑顔が素敵でした。

お出掛けを余りせず、ホテルでゆったり過ごすにはとても良いなぁと思いました。