昨年秋の母とのハワイの旅 では工事中で訪問できなかった ニーマンマーカスにある『マリポサ』 に今回は行きたいと思っていました。



というのも、ベタではありますが、やはり窓際のお席に座って、沈んでいく夕陽を眺めるのが何とも好きだからなのです。



予約をしていなかったので、夕方、早めの時間帯に伺いました。

未だ、ディナータイムには少し早かったこともあり、すぐに案内いただきました。

勿論、テラスのお席をお願いしました。



店内のお席もまだまだ空いていました。



お水、お願いしなくても良かったのですが、何となく頼んでしまうんですよね…。

そういうこと、ありませんか…はてなマーク



程なく、パンがサーブされました。

私のお友達はこのパンが好きとのことですが、私は…ちょっと。

ハード系のシンプルなパンが好みなんですよね。



この頃はまだ空が明るかったんです。


ワインが来まして…お料理を待ちます~。


まずはスープです。きのこのスープだと聞いていました。

でも、お皿にはベーコンに包まれたきのこだけ…。


その後、スープが注がれました。



このスープ、濃厚でとても美味しかったです♡

サラダはオリジナルサラダでさっぱりと。



パスタはカニのパスタをいただきました。

こちらは濃厚過ぎず、あっさり過ぎずで、美味しかったです。


メインはお肉が余り好みではないお友達と相談して、私も大好きなホタテをいただきました。



この頃、ちょうど夕陽が沈みつつありました。

周囲の人達が皆さんお写真を撮っていたので、私も音譜



そして、帰る頃にはすっかり陽が落ちていました。




今回のハワイの旅はお部屋から海が見えないので、マリポサで夕陽が沈むところを眺めたいと思っていました。

ヴィレッジとは違い、アラモアナへは少し遠いのですが、お買物のついでに立ち寄れて良かったですラブラブ


新しいお店など開拓できない私ですが、それなりにディナーを楽しんできました。

このあとも続きます~音譜