ごく初歩的なアイテムしかありませんが

私のレザークラフトのお道具箱はこんな感じです

・ゴム板

・蝋引き用の蜜蝋

・菱目打ち

・手縫い用麻糸

・針

これに箱に入らないハンマーと刻印などがあります

 

本格的にされている方はもっと

皮切り包丁とかネジ捻とかアルコールランプとか

たくさんアイテムを揃えていると思います

私はあくまでも自分が欲しいものをちょっと作りたい

手持ちのレザーグッズが壊れた時に補修したい

が目的なので

代用できるものは買わずに何とかしています

 

先日新しく導入した工具ハトメパンチ

端革で試してみました

いいじゃん(いいじゃん)

握力15キロのよわよわ勢でもうまくハトメ金具を付けられました

これがあると巾着とかカーテンとかレザーでできる作品の幅が増えるので

これから楽しみです