超極細のレース糸(かせ巻き)をぐるぐる巻きなおしました

編むときにごろごろ転がってしまう&細すぎて絡まりやすいので

急遽 在庫の紙バンドでヤーンボウル代わりのかごを編みました

(ヤーンボウル 持っていないもので)

隙間をあけ気味に編んで糸を出しやすくしています

単色じゃない紙バンドの使い道がわかりません。。。

ここぞとばかりにミックスして在庫を消費させようとしています

小巻きなのでいっそう使い道がなくて

どうしたらいいんでしょうか

私が柄ありタイプを使うとだいたいオカンアート丸出しになってしまいます

センスが欲しい

 

勢いで作ったのですが

やっぱりぴったりサイズの入れ物ってなんだか気持ちがいいですね

何かとケースを作るの好き民です

ちなみに12センチ角で作りました

あまりにも極細なので当分減らないと思いますが

なくなってもほかの毛糸が余裕で入りそうです

 

今編んでいるもののアップです

レースかぎ針12号の地獄が続きます

1枚すっと編むこともできなくて何回も休憩しないと編めないので

全然進みません

この繊細な糸で服を作ってみたら素敵だろうなぁと

頭の中では想像していますが

ちょっと現実的に出来上がりまで到達するのかわかりません