羊毛フェルトがまだあるのでイケてるピンクッションを作りました

ようやく羊毛の固め方が理解できたかんじです

ニードルの跡が残って穴だらけになるとか

カチカチに刺し固めたら変な質感になるとか

色々疑問があったのですが

まず土台をガチガチにしておいて

仕上げとして刺し固めすぎないようにチクチクしていくと

見たことある羊毛フェルト作品になると気づきました

 

木のパーツが白木素材なので

茶色の塗料でカスタムしています

ピンクッションが何故こんなに好きなのか謎です

お道具かわいいとテンション上がるんですよ

 

 

先日 生パスタのお店に行きました

きたあかりとビーフのシチュー

濃厚でお腹いっぱいになりました

マッハで食べて帰ってきました

店内は貸し切り状態でそこまで心配しなくても大丈夫だったかもですが

こういう時期なのでササっと

 

 

にくきゅう

まだ羊毛が余っているので

もう一頭 わんわんを作っています

今後も定期的に続けるかわからない技法なので

(ハマるかもしれませんが何しろ下手すぎて)

一応出来るだけ材料を使い切ろうとしています

パーツが小さすぎて発狂しそうです(笑)

ちなみに下のマットのマスは1センチ間隔です

肉球をチネっている時が辛くて投げ出したかったです

頑張ります