2017.4.5
お昼過ぎごろ、会社のトイレで茶色い血がおりものシート3分の1ほどに付着しているのを確認。
中本で冷やし味噌食べて帰る予定を急遽変更、定時で上がり南長崎のクリニックに直行!

が‼️

水曜午後は休診…
慌てすぎて確認不足だった😭

悩んだ末次の日の朝イチに病院行く事に。

この日の夜は流産してしまう夢を何度も見ました。

2017.4.6
朝起きたらなんと娘が8度越えの発熱!
両親に懇願して病院から戻るまで面倒見てもらう事に。
旦那に実家まで娘を送ってもらい私は朝イチでクリニックへ。

9時ちょっと過ぎには到着していたのにすでに10人待ち。さすが人気クリニック。

受診の際は出血したこと、ずっと腹痛があることなどを伝えたうえでドキドキの内診。
モニターに胎嚢が現れたと思ったら空っぽに見えて、やっぱりダメだったのかとなんとも言えない気持ちになった次の瞬間、いた!まだいました!
でも心拍は??

心臓動いてるね、と先生。

動いてますか⁉︎、と思わずデカイ声を出してしまいました。

胎芽の画像をアップにしてくれたところ、トクトクトクとしっかり脈を打っています。

本当にホッとして、嬉しくて、涙が出そうになりました。てかちょっと出た。

しかし、胎嚢の周りには血があるそうで、いや、血が多少出てることよりもお腹が痛いことが問題なようで。

無理したら流産しちゃうかもよ、
安静にしなきゃダメだね〜

ということで1週間自宅療養となりました。

1人目の妊娠時とはあまりにも違うシナリオになんだか現実味なくて。

1週間会社行けないのか…もっと早く報告しときゃ良かった…なんて言おうかな〜

子供の保育園の送迎はどうすりゃいいんだ?

安静にって、安静に出来るのかな?

なんてことを考えながら実家に子供を迎えに行ったのでした。