結婚相談所in浦安 ヴィオレッタ代表 花田稔子の『花色婚活』ブログ
婚活で人生に花を!

人生で幸せだなって感じるときは?
つらいなって感じるときは?

どんなときも、パートナーがいれば、
『楽しいことは2倍、悲しいことは半分に』

たくさんの方と出会って欲しいから、お見合い料無料の結婚相談所です。
アットホームな相談所ですので、気軽にお越しください。


資料請求(無料)は、お気軽にこちらへどうぞ

住所:千葉県浦安市猫実3-16-12-103 RECS200
    070-1265-2230(ヴィオレッタ直通)
    fiore@violetta-marriage.com
    ヴィオレッタホームページ
Amebaでブログを始めよう!
今日はテレビもネットもタイトルのニュースを流しています。

若者の草食化

テレビでは、実際に若者にインタビューをしていて、答えは確かに「恋人はそんなに必要としていない」

でも、欲しくない理由の第一位は、

「そもそも出会いがない」

ですって。

じゃあ、欲しくないというよりも、諦めてしまっているのでは?
欲しくても出会いがなくてどうしようもないから、仕事や趣味にかける時間を多くしているのでは?

確かに、婚活って労力が必要です。結婚に対して真剣であればあるほど、精神的に状況で左右されることがあるし、自分の時間を割かないといけないこともあります。

何より、自分の伴侶を選ぶというのは、やはり適当にやり過ごすわけにはいきませんよね。
だから、

「面倒くさく」
なるというのは理解できます。

パートナーを得るのが面倒だと感じる時代背景とは何だろうと、すぐには出ない答えを考えてみようと思いました。
昨年開催された、『婚活in浦安リゾート』の参加者から嬉しい報告が!

もうお互い結婚の意思があり、来月にはご両親へ挨拶に行くそうです!
うーん、嬉しい!!

いろんなエピソードを聞いて、どんなにお二人の相性が良いか、
これからお互いを必要としているのかがとても伝わってきました。

「アドバイスをお願いします」

なんて言われましたけど、お互いにそのままの相手を好きになっているのがわかったので、
私が何も言うことはありませんでした。

実は出会ったときに、男性の方がとんでもない醜態を女性の前でさらしているのです。
でもそれが逆に、あの姿を見られているのだから、今さらかっこつけてもしょうがないと、
素の自分を見せることができているとおっしゃっていました。

「この人を逃すともう一生こんな人とは巡りあえない」

と言っていたのが印象に残りました。

そうですよね。
地球には70億人以上の人がいるけれど、その人はたった一人しかいないんですよね。

結婚式が待ち遠しいです!
盛大にお祝いをしてあげようクラッカー
事務所の前
3ヶ月くらい前に買ったすみれが全然咲かなかったので心配していましたが、今朝来たら咲いていました!
{32938598-4B30-43E0-8A18-7993CDAAE17F:01}
Violetta はイタリア語ですみれです。
たくさん咲いてね(*^^*)