カバン職人? | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは

今日は息子ちゃん寝てる!!
おんぶでだけど。。。おんぶから降ろすとギャン泣きな今日。。
そんな日もあるよね。
昨日のパンの更新の勢いにのり?今日も更新。

あっ ミシンは修理不可能。。
買うことにしました。
ジャノメのおじさんが出張で来てくれたんだけど、私が使ってたミシンと同レベルで
おじさんのお薦めのはジャノメ直販のもので、値切っても10万。。。
おもちゃみたいな、安いミシンは嫌だけど。。10万は!!無理っ!!
職業用か悩んだけど、職業用を買うと、すぐにボタンホールとかで家庭用ミシンも欲しくなるだろうし、転勤族でロック、家庭用、職業用の3種類置くのは無理だし。。
そこまで洋裁本格的にやるのかも??だし。。。
家庭用で買い替えを検討することにしました。
って、その前に旦那に言わないと。
自分のわずかなへそくりで買うんだけどね。一応ね。。
あ~新年早々に出費だわぁ~

気を取り直し。。バッグ3個載せます。
リュックだよ
パタレさんのパターンのおかげで皆に褒められ。。鼻高々
娘の希望で、黄色で、リボンが付いたリュックにしました。
後ろのキルティングはひそかにハートを。。
工程が多いけれども、娘も私も楽しみながら作りました。
実はこれ、リクエストがあって、おんなじものをもう一つ作りました。
職人になったみたいだよ~。

もうひとつ
娘のリクエストのポシェットちゃん
リバーシブルにしましたよ
娘は花柄が断然好き!!みたいですが、お洋服に合わせて、母が無地にひっくり返して
います。
お菓子やハンカチをいれて、お友達の家に行く時の必需品になっています、

最後はママのショルダー
これはC&Sさんの本から。
赤ちゃんをおんぶするときはショルダーで、ベビーカーを押す時はななめ掛けできるように移動カン付けました。
結構、収納できるので便利です。
冬用にグレーの花柄 コーデュロイにしました。
汚い物置部屋で試着。こんな感じです。

手作りバッグは使い勝手良いように工夫できるし、作ってて楽しいですね。
ウフっ
やっぱりミシン、早く買い換えよう!!