こんにちは♪

 

暑すぎて3日前にネットで

ノースリーブとサンダル買ったら

届いた日に秋になったうさぎ

悲しすぎるw

 

でもこのサンダル

めっちゃ良かった笑

 

image

 

日比谷シャンテに入ってる

fitfit、楽天でも買えるの笑い泣き

歩きやすくて大好き飛び出すハート

今日は5のつく日だから

楽天カード民は

お買い物の際エントリーをお忘れなく!

 

 

さてさて。

宝塚ってたまに

「え・・・」って演出

あるよね。

 

NG出ないのかな〜って

思うんだけど

例えば、女を叩く演出。

 

もうこれはほんとに

やめて欲しいと思ってて。

 

観てる人、ほとんど女だけど真顔

出てる人、全員女だけど真顔

 

演出家が男だからかな?

 

ほっぺたパチーーンみたいなやつ

ほんとにやめてほしい。

 

原作のある芝居ならまあ

100歩譲るよ。

ショーではほんとにやめてくれ。

 

 

あとね、宝塚って

めっちゃ子連れに厳しい真顔ヨネ

 

宝塚大劇場には

託児があるんだけど

東京にはないし…

 

 

 

高いお金出して観劇するんだから

子どもの観劇は

勘弁してくれって気持ち

めちゃくちゃわかるんだけど

 

観に来てるお子様って

結構静かでおとなしく観劇してる事が

多いんだよね。

(おとなしくできる子だから来ている感じ)

 

最近は配信もあるから

そっちで済ませる感じなのかなーー。

でもやっぱり生の舞台って

全然違うからねぇ。

 

一昔前は、娘役さんが

童謡を歌ったCDとか発売されてたし

 

夏休みの子供イベントみたいなのもあったのに

最近めっきりなくなっちゃったよね?昇天

 

私自身、敬語は宝塚スカイステージで学んだし(笑)

タカラジェンヌが使う綺麗な敬語が大好きで。

 

だからもうすこし

親子で参加できるイベントや

ファミリーコンサートみたいなのが

開催されればいいのになーーって

思っちゃうんだ立ち上がる

 

 

まあ内部の労働環境も悪そうなので…

劇団全体がもっとも〜っと

女性に優しい世界に

なってくれたらいいのにな〜と、

思ったのでした赤薔薇ピンク薔薇