こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



先日放送の「ハコヅメ」の一場面


小1くらい?の子どもさん

「どうしてルールを守らないといけないのですか?」


主人公の新人お巡りさん

「みんなが守るひとつひとつのルールは、確実にこの町を守っているんです」


今のコロナの状況もそうかなと思いました照れ



ルールにもいろいろあって、

例えば、

何年か後に廃止されるような、

こんなん絶対おかしいやろ、

なんていう校則も、

それがルールである時は、

守らないといけなくて、


で今、大阪の飲食店は、

アルコール提供なし、

20時閉店というのが、

ルールっていうのとはちょっと違うけど要請が出ていて、


これがホントに意味のあることなのか、

私には分からないですけど、

ルールっぽいものである以上、

対応しないといけないと思うし、


そして、

飲食の場で感染が広がる可能性がやっぱり大きいようなので、

こんなの意味ない!

と確信持って言えるわけではないし、

もしかしたら何年か後に、

やっぱりあれが有効だったなぁってなるかもしれないし、


そんなこんなで、

ヴィオレは要請に従って営業しています

ほそぼそとニヤリ


小さな店の微々たることですが、

少しでも町を守れていると信じて…グー乙女のトキメキ



ということで9月12日まで、

アルコール提供なし、

20時閉店ですが、


まだまだ感染者も多いし、

重症の方も自宅療養の方も多いし、

これは解除無理かな…

また延長かな…キョロキョロ



ところでハコヅメのドラマ、

大人気みたいですね音譜


ちょうど定休日の水曜にやっているので、

毎週見ていますが、


実はシェフは、

ドラマが始まる前から漫画を揃えている、

ハコヅメファンキラキラ



10巻くらいまとめて、
人生初の大人買いもしてました爆笑

私も勧められて読んでましたが、
ドラマのキャストが、
バッチリすぎるくらいにバッチリで面白い~ラブ


 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(美味しい情報が時々とどくほか、

お問い合わせやご予約にも、

お気軽に使っていただけますので、

ぜひ友だち追加してください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレ🍉

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

http://www.bistro-violet.com