夜中に目覚めて、備忘録少し。


土曜日は新居で、家具組み立ての業者さんと

息子爆笑


息子はアルバイト料欲しさにですが、貴重な家具組み立ての経験。

業者さんが5時間いらっしゃるうち、息子は3時間アテンドしてドライバーと共にねじ回しをしたり、電気ドリルを見学したり。

明日は壁紙屋さんがいらっしゃいます。

家具組み立てや壁紙施工なんて滅多にない機会だから、息子をアテンドさせるのは、やっぱり貴重な学びを逃さないてへぺろ私。


夫はこうしたことが苦手なので、得意な大人から学ばせます爆笑


前の引越しは2020年。


息子は幼稚園から1年生になったばかりの6歳でしたし、過去記事見ていたら、コロナ禍での引越し。


息子の4年間ー

4泳法終えスイミングを辞め、ピアノも辞め、だけど、今の家に引越しして始めたバスケットボールは続けているし、アメリカのカリキュラムでアフタースクール2年間は英語漬けにしたおかげで、英語が伸びて、インターでも成績良好に、な、投資対効果。

コリアンアメリカンのL君家族とも家族ぐるみで仲良くなったし、家族の成長を見守ってくれた家でした。



息子の4年間ー

4泳法終えスイミングを辞め、ピアノも辞め、だけど、今の家に引越しして始めたバスケットボールは続けているし、アメリカのカリキュラムでアフタースクール2年間は英語漬けにしたおかげで、英語が伸びて、インターでも成績良好に、な、投資対効果。

コリアンアメリカンのL君家族とも家族ぐるみで仲良くなり、コロナ禍ではスケボーに毎週通ったり、息子の成長を見守ってくれた家でした。

無事、コロナ禍をやり過ごし、息子は5年生に。


夫の4年間ー

日本法人の社長を勤めていた韓国上場企業から追い出され、裁判を始めた2020年から始まり、1年後、2回変わった新しい若い裁判官の勧めで裁判は和解。

その後別韓国上場企業日本支社の社長業を2年勤め、今は自分の会社だけながら、コンサル業も始めた2024年。

私は荒れた夫の心を支えながら、相変わらず自分の仕事の傍ら、夫のお仕事サポート。

大変だったけれど、ようやく最近、夫の精神が安定して来たようで、よくここまで来れたなとてへぺろ

長かった!


私はコロナ禍から始まったこの家での暮らしは、出張三昧が打って変わって、テレワークから始まり、4年間のうち、フランス出張と中国出張が1回ずつ、で幕を閉じました。


そして、いろいろ激動は、フランス人上司がグローバル研究所長と合わず、上司が追い出され、新しいフランス人女性上司が就任し、中国に研究所が出来、一年後、、日本の研究所は閉鎖で終わった現家でのクロージング。

最後は、10年ぶりに転職活動をして、新しい仕事に巡り合い、タイミングの絶妙!


いろいろと環境の変化を乗り越えた家とお別れです。


家族それぞれ、人生の新しいステージへ。


便利屋さんには、照明も取り付けたいただき、洗濯したカーテンは自分で。

カーテンのシワが気になり、ついに、ティファールのスチームアイロンを購入しましたが、本当、いろいろ退職金様々爆笑

ハードワークがたたり?

転職活動はクローズ出来そうながら、今日も植物やらちょっとしたものを何回か運んだだけでしたが、手のひらが痛んで、力仕事やらが出来ず、、、


関節リウマチ、骨が曲がるとかには至っていない、痛みだけながら、薬を飲み忘れたり、睡眠不足でお見事?に、まさかの、人を雇わざるを得ない経験に。それもまた良し?


なんてポジティブ過ぎますが、


引越しの日は何と、3人に来てもらうことに。

私は指示をしながら、パソコンでお仕事の予定。

最終日の1日前にプレゼンなのです。


2人は収納のプロの家事代行の日本人の方で、夕方はフィリピン人の方。


とにかく、新居を家を整えたら、夫と息子を置いて、京都に旅立ち、お寺を巡り、サウナと京野菜でリフレッシュ予定で。


はい、その前に、ハローワークで失業保険の申請、健康保険やら。

ただし、内定が出たら、失業保険はもらえないから、その場合は夫の健康保険に扶養で入る予定に。


こんなことを調べていたら、また夜中に。


早く寝ないと笑い泣き