5月になりました。


我が家の朝は、にっこり笑顔なグリーンキャプテンである息子の家庭菜園チェックから始まります。

ジャガイモも芽が出てきました。


じゃがバターにして食べるそうです爆笑

トマトも間引きした枝豆も着々と、育っています。

雨の中、新調した傘と、面接予定の企業の投資家向けアニュアルレポートを携えて、私が向かっているのは、ママ友ご指定のアメリカンクラブリムジン前

レストランゾーンに添えられた言葉が、素敵に、人生の讃歌みたいに心に響きます。


待ち合わせは、マンダリンホテルのロビー。

また、気が上がります。


さて、奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。


美女ママ友と美食なランチタイムは、相変わらず人生におけるさまざまなトピックをおしゃべりすること3時間。


シュリンプカクテル

コブサラダ

サンドイッチとオニオンリング

シトラスタルト

カフェ飛び出すハート

アメリカンクラブでは、ビジネスランチミーティングあちらこちら。


こんな空間が好きです飛び出すハート


こちらはバーゾーン。

何とママ友、いつもご馳走になっているから、今日は私にご馳走させてください、とご馳走いただき飛び出すハート


あっという間に3時間!


退職金で、買うものは、、椅子爆笑

人生の中で大切なものー寝心地良いベッドと座り心地良い椅子?爆笑


帰宅した息子、ママ、ファイナンスもやるし、お手伝いもするからお金ちょうだい、と。


え??お金!

何をそのお金で買いたいの?と聞いたら、


人参のタネ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


びっくり。


これがモンテッソーリの結果かなと思い笑える私でした。


今日は、ママ友とランチも出来、夫と家具も見に行き、夫は探していたTシャツも見つけ(長野からずっと探していた)、クリーニングも取りに行き、ニンジンのタネも買うし、、椅子も決めて、


はい、言霊。


最高に素晴らしいスタートになりました。


夫、私に薔薇とシャンパンを贈ってくれた4月最終日、薔薇のある生活から始まり5月になりました飛び出すハート

そう、内見した既に審査が終わり入居可能になったマンションは、予想以上に良い空間でー


管理会社が変わったこともあり、温水便座、エアコン、壁紙など新調するそうでめちゃくちゃツイテル飛び出すハート


しかも、メインの南向き角部屋の居住空間の斜め向かいにアネックスルームがついていて、鍵付き、トイレ、ミニキッチンもあり、ホームオフィスとして使用予定で、こちらも壁紙、温水便座への交換有だそうで、ラッキーラブ


息子の買い物ー

触発された母爆笑

スズランを買いましたとさ。

我が家の流行り、園芸時間ーヘルシーな趣味です。


ガーデニングコーナーのおばさまに、お母さんがサポートしてくれるから、息子さんも家庭菜園に興味を持って素晴らしいですね!と、褒めて下さり、


本当、良い一日は若干の疲労感が。


今日こそ、朝まで眠れるかなとぐぅぐぅ