京都3日目の早朝は、またまたお洗濯ニコニコ

朝ごはんをいただき、


向かった先は、甘春堂ニコニコ

春の和菓子、先生の手元はモニターに映されます。

こちらの1番気になった一品は

2色の羊羹をこのように、

網を通して、

餡にお箸でデコレーションをしていきます。

お抹茶を立てていただき、試食タイム。

私の作品を分けて、自分の和菓子はパパへのお土産と、韓国へ持って行くことに。

出来立て、当日の空輸てへぺろ贅沢ですね。

私の作品、、息子に饅頭みたいだと言われましたが、私には悪くない出来爆笑

からの、程近い三十三間堂へ。

蝋燭に火をつけて、願いを乗せてー

春が待ち遠しい青空



京都駅に移動し、メンターの元取引先(大学)、当時の会社の社長とおばんざいランチ

メンターに一緒に水族館に行きたいとてへぺろ息子のリクエストを聞き入れて下さり、

意外に楽しめたのは、

展示の内容だけでなく、

クラゲ研究部の方々とのディスカッション。

水温、水流、餌などいろいろ息子は質問をしていましたニコニコ

からの、スーツケースをホテルにピックアップし、はるかで関空へ。

メンターからいただいたプレゼント、パズルに、お菓子本に、英語のDVD?付き絵本。

気の遣い方が京都級ラブ

和菓子を作りに行くと言ったら、でした飛び出すハート

息子は幸せ者です。

さて、関空では、お寿司を食べたいと。

なんと、ひつまぶしスタイルを選択!

3,900円、、高すぎるガーン

まずは、醤油、そして、半分位食べたら最後にお出汁を入れた食べ方、かなり美味しく真似しようと、そのアイデアに支払ったと思えば良し?

関空、何だかアップグレード具合がかなり快適。 


出発ですニコニコ

久しぶりに、夫と対面。

金浦空港から隣駅にあるコートヤードホテルへ。

日本から持ってきたワカメスープを作って小腹を満たした息子が眠り、2人時間。

ビールを飲みたいと夫、またまた、日本から持って来たロゼチューハイにチョコレート。

肩マッサージまでして、んー、ワンオペも疲れるけれど、短気で少し抜けてる夫ケアと究極の選択だった、と思い出しましたとさ。

さて、朝ごはん。

3人で囲む食事、久しぶりです。

ホテルに別れを告げ

龍山駅へ。

KTXで実家に向かいます。

息子は、パパと人生ゲーム。

これだけでも、有り難いなあと、人生ゲーム三昧だった数日を振り返るてへぺろ

到着したら、義母とカンジャンケジャンレストランでランチの予定で、


午後は韓国でテレワーク。

フランスと2件、ミーティングの予定に、急ぎの報告書チェックなどなど。


韓国、空気質は良くないけれど、花粉がなく、これはこれでストレスフリーですニコニコ