淋しくなる…(;_;) | ♪よしみん♪Brilliant Princess Days☆彡

♪よしみん♪Brilliant Princess Days☆彡

日常的な事や他愛ない事など書いてます(^-^)興味を持たれた方は覗いてみて下さい♪

こんばんは




♪よしみん♪です




今日の新潟は、晴れ間が広がる穏やかな日でした



気温は、10℃くらいまで上がりましたが、空気がヒンヤリしていて、肌寒い日になりました




ところで、淋しくなるニュースが、今日の新聞の記事に書いてありました




それは、全新幹線のうち、唯一、上越新幹線で運行していた2階建て新幹線(Max)が廃止になる事です新幹線DASH!




NEC_0819.jpg




NEC_0820.jpg




新幹線で、東京へ向かう時に、2階から見る景色が好きで、普通の新幹線ではなく敢えて2階建て新幹線(Max)を選んでチケット購入していました




それに、新潟を拠点とするAKB48グループの『NGT48』のオリジナル曲に「Maxとき315号」という曲があって、AKB48グループのリクアワでも1位になった曲の題材にもされていました




NEC_0821.jpg




NEC_0822.jpg




老朽化とかの問題なら、仕方がないかもしれませんが…




2階建て新幹線(Max)が無くなると、今まで確保出来ていた座席数が減ってしまうので、それを補う策として、上越新幹線の増便して欲しいなぁ~なんて思っています




長年、親しんできたモノが無くなるのは、本当に淋しいモノですね…




夜になって、冷えてきましたので、暖かくして、ゆっくり、残り数時間ですが素敵な日曜日を、お過ごし下さいね




それと、風邪など引かぬよう、ご自愛下さいませ




それでは、またね




♪よしみん♪