お疲れ様でーすちゅー







今の時期って何花粉?



しばらく花粉の薬飲んでないんだけど
一昨日、目が痒くて
ちょっとゴシゴシしたら

また目の周り真っ赤っか女になっちゃって
ガサガサ〜

瞼ピリピリする〜









雨で外に出られなかった

じーじ。


晴れたら念願のお外ですよー。





昨日は嬉しくて花壇の縁でスリスリ〜





外、​さいこー。




汚いよ〜起きて〜って言うと




「黙れ小僧」



って顔してました…真顔


長老…もののけやん。







 


 








雨が降るからって

コラーユジュレをチョキチョキ






マティアスと。



ミスティパープルも




コラーユジュレってオススメです〜

今回13種の開花の様子を見ましたが
1番花持ち良く、背はやや高めですが
直立タイプ

切花にも向いてます

赤バラと一緒位、
マメコガネも付きにくいし優秀〜飛び出すハート


虫の視点って紫外線の関係で
赤は見えにくいみたいです

蕊周辺は光って見えているようで、
コラーユジュレは褪色する間際まで
蕊が閉じているので
花粉が見えにくいのかしら〜




お花カットしたから
日曜日は鉢増しだ〜
6号鉢では申し訳無い位
開花してくれてありがとう〜ちゅー



コラーユジュレで一気に
河本ローズ🌹が気になるvio子



ラブロッシュも沢山咲いてくれて

いい色でした🌹🩷






気になる品種はいっぱいあるけど

来年買いたいリナルド〜




やっぱり紫が欲しい…デレデレ















そう言えば、貧相だった花壇が

ジャングルになり始めてます。


ビフォー(3月)



アフター(5月末)



ラークスパーが

雨でピサの斜塔の様に傾きました真顔


そのまんまだけど…まぁ、いいか。笑








矢車草は160cm位に巨大化したので、

中央の太い枝を切り戻ししました

全然意味がない位育ってます。


なんでこんなに巨大になったのかしら。






矢車草とヒューケラのお花






グロッソも鉢管理で花壇に入れてます

蕾が色付き、可愛い💕




シロタエギクも地植えで凄い事にニヤニヤ




カノンスターは

3月ごろにかなり小さくしましたが


蕾がついてホッとしてます。





前年度から伸びて木質化した場所を

全てカットしました(3月)


ほぼ、下から出てきた新芽だけに




カノンスターの蕾は真っ白で

かわいいですちゅー









バラ達もただ今おやすみ中〜


カインダブルーだけは

咲き続け、今だに蕾も開花待ち。

遅すぎん?真顔





この合間にミニバラ達が咲き始めて

楽しめてます。


うどんこがなかなか治りませんが

ブロ友さんに教えて貰った

重曹スプレーで改善した子もいるので

ありがたい情報でしたちゅー🩷







色とりどりが可愛い。


また、撮り溜めた写真と共に

ご紹介致しますウインク






明日も仕事やし

明後日は町内の溝掃除だ。


今週は何だかんだ忙しいな




blog訪問少しづつ伺いますニコニコ飛び出すハート





Ciaoーちゅー


見て頂きありがとうございました♪ 

ポチッとして頂けたら嬉しゅうございます⭐︎



⇩可愛い物、欲しい物を載せてますちゅー