〜12月5日〜




そう言えば。。。


水仙の球根を掘り上げて放置してたのが

 芽吹いてました👀!


完全に忘れてました٩(˙▿︎˙)۶  ね、本当に放置…笑 


この水仙は

駐車場のブロック塀の割れた所から

 咲いてた子で、ど根性さん。


夏頃にその割れたブロックをやり直してもらいました。


その時に、外構屋のおっちゃんの軽トラの荷台に

ブロックガラと水仙と他の草とか乗せてあったのを

シレッと救出したのでこれだけですウインク


 なかなか可愛い水仙だったはず八重で。


 欲しいから抜きたかったんだけど

ブロックに挟まれてるし取れないじゃ〜ん。

ってずっと思ってて 

ナイスタイミング👍で救出できて良かった笑



 小さい球根なのでお花咲くかは分からないですが、

 やっと植え付けしましたちゅー




  あ、こんな感じだった気がする。 

清楚さんで可愛い子〜 


春には1つでいいから咲いてくれたらいいな〜


 に、しても

球根ってすごいんだ〜ポーンポーン

 ほっといても土も水も無く葉が出てくるんだポーン


 知らない事ばーっかり。 


母に聞いても

水仙は強いから土の上にぎゅっと置いとけば大丈夫〜

って

 ?な回答しか貰えず真顔


謎すぎて


 Googleと色んな方のブロック読み漁りましたが

みんな植えてるじゃん!ちゃんと〜。


 ギュってなんなん? って思ってたけど。

 去年、母の家のプランターで球根丸出し

ぎゅっと土にめり込んだ水仙が咲いていたのを

思い出しました滝汗

(なんだこれって思って見てたんだよね笑)


… 正解なんて無い。って事っすね笑



私はちゃんと埋めましたけどね滝汗



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村