〜11月4日〜

 初めて球根を買いました🙋‍♀️🔰

 チューリップ(白、紫白、ブラック)3色 
 

ヒヤシンス(紫)
 

アネモネ(デカンミックス)
  

チューリップとヒヤシンスは鉢に植えつけましたが
春にどうなってるでしょう…
出てきてくれるかな。 


blogのおかげでアネモネの球根を吸水させているのを
思い出しました。 

もちろん初心者なので皆さんのblog拝見して
吸水させるのを知りました。

 野菜室のタッパーの中 
すっかり忘れた〜と見ると
ミイラみたいな球根がふっくらしてました🫶

 ちなみに水分無くなってたので
また、少し水を足して戻しました。 

 植える場所も鉢置く場所も無いじゃないか。
 ちょっと調整しますのでお時間下さい🙇‍♀️

 と思いながらまた、野菜室に戻って頂きました🙄 
どうしよう。笑 

来年にばらの家さんからバラの大苗も来るし
 初めての自家採取した種の
ビオラ、ネモフィラも嬉しい事に大量に発芽しちゃって。
 芽が出ないからと
同じポットに種を追加して。
追加。 
3回くらい撒いたな〜。

そしたら一気に発芽し始めて。
えー😹ですよ。

どうしよう〜笑