こんばんは🌙

 

唐突ですが・・・

闇雲に車を磨いても綺麗になりません。

艶を出すことはできますが、長続きしません!

雨やたった1回の洗車で元通りなんてことも・・・

 

塗膜がどれだけ残っているのか?塗装の健康状態は?車両の形状・素材は?

これらを知るだけで、今後どうしていけばいいのかある程度把握することができます。

新車・中古車どちらにも当てはまります。

 

そこで大切になるのは、コンパウンドです!!

コンパウンドとは研磨剤で、歯磨き粉をイメージしていただきたいです。

ほとんどのメーカーは、油分を配合しており、研磨作業中にキズが見えなくなってしまうんです。

(この油分は結構強力で手強いです・・)

 

それじゃあ、塗装の健康状態やキズがどれだけ残っているか、そもそも磨けているのかも分かりません。

そんな状態の塗面の上にコーティングだなんて・・・😱ひゃー

 

そもそも油汚れを付きにくくする為に作られたものがガラスコーティングではないでしょうか・・・えーん

磨いた後の脱脂で無駄なキズも付けたくありません。

 

だから、当店はコンパウンドにもこだわりをもって施工させて頂いております。

商社の商品ではなく、真の車の美を追求している職人達が使用している結晶コンパウンドです。ドア

うちのコーティングすごくいいですよ!!だけでなく、コンパウンドもすごくいいですよ!!とカーポリッシュモリは言いたいです^^

 

上記写真は、中古車購入後すぐにご入庫いただきました。

ブラックブースで磨く下準備を行ったボンネット表面です。

洗車キズや塗装の状態が丸見えですガーン 

(白・シルバー系は状態が見えづらいため、施工はより大変です・・・)

 

 

※側面のキズです。結構なキズですよね?! 

塗装表面がフラットでない為、洗車・拭き上げが思っている以上に重くなります。(特に側面、疲れます・・・あせる

 

専門店に施工をお願いされる方は、大切に乗りたいからその道のプロに相談してみたい!

と思われているからこそだと理解しております。

 

その思いにきちんと答えれるよう精進致します。