2016年もお世話になりました! | hiroya's room

hiroya's room

荒川区花屋■花のヴィンテージ■胡蝶蘭、仏花、供花、お祝い花、スタンド花、葬儀花、結婚式


テーマ:

 

 

今年も多くのご依頼、ありがとうございました!

昨日2016年のデコスタ制作全て終了致しました^^
制作の都合上お受けする事が出来なかったお客様、申し訳ございません。
今年は受けきれないご依頼も多くて、とてもありがたいですが、悔しい気持ちでいっぱいです。
アルバイトの雇用も考えましたが、
制作まではなかなか人に任せる事が出来ないのが、このデコスタの仕事です。
現在も来年のお問い合わせをたくさん頂いていますが、年末はいつになくバタバタしていますので、
予定をみて順番に返信、電話をしています。
ご迷惑をおかけ致しますが、しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


なるべく多くのご依頼に今後も対応していけるように、来年も技術向上やセンスを磨く事に努めていきたいと思います。

 

今年もとても充実した一年になりました、新たなテーマに挑んだ、自分にとってとても成長出来た年であったと思います。
1月のイベントがついこの間に感じられるぐらい、一つの事に向き合っていけたような気がしています。

あっとゆーまに感じるって事は、それだけ集中した日々を過ごす事が出来たのかなーって思います。

(それか歳を取ったのか。。笑)


僕がバルーンの世界に飛び込んだ時、お花の業界ではまだ認知度が浅く、批判や逆境の中で始まりました。
たった一人、まだ道がない場所に生えている草木をかき分けて進んでいるような気持ちでした。

今では知り合う事が出来なかったはずのお花屋さんや、尊敬する方と出会う事ができ、大会では色々な人達にお声を掛けて頂いたり、相談を受けたり、フローリスト見ました!ってお声を頂いたり!
ここに来るまでに嬉しい事もたくさんありました^^

数年前、池袋で初めて見たコンベンション、誰も知り合いがいなくて、たった一人で隅で見て、出来上がる作品やパフォーマンスに感動していたのを懐かしく感じました。

 

信じた道をずっと続けて来れて、本当に良かったって感じています。

 

今後も同じベクトルを持った人達と、皆さんが喜んでくれるような作品を発信していけたら良いなって思っています^^

 

これから始めようと思っているお花屋さんの皆さんへ!

5年間続けてて思うのが、バルーンの世界ってとても魅力的な世界です。
お花では表現出来ない事でもバルーンなら表現出来たり、
またバルーンで表現出来ないところは今度はお花が表現をします^^
持ちつ持たれつって感じです笑


やってみてもし魅力を感じたら大会などにもぜひ行ってみてください。
びっくりするような世界観を持った技術者さんもたくさんいらっしゃいます。

一般の方やお子さんにもとても喜んでくれるようなイベントです。
お得な可愛いバルーンなどもたくさん販売してますよ!
おみやげにぜひ買ってみてください^^

大きな大会には時間を作って僕も足を運ぶようにしています、もし見かけたら声を掛けて頂けたら凄く嬉しいです^^


さてこれから年末のお花の制作が本格的に始まります。
年末のカウントダウンなどのお仕事もお受けしたいのですが、僕のメインはお花屋さんです!
普段は来られないお客様とお話が出来る大事な時期なので、お店売りを頑張ります^^
終わったらいつものおそば屋さんで年越しうどんです(僕はお蕎麦が苦手なので)

僕の2016年はまだまだ続きます笑

お正月休みは今年2日取れたので(いつぶりの連休!?)普段行けない買い物とか行けたら良いなって思ってます^^


お花の画像をアップします。

 

 

コードギアスのイベントにお持ち致しました。

コードギアスはとても面白いアニメですのでお勧めです^^

 

 

僕自身とても懐かしかったので、アップ。

 


2011年6月、僕が初めて作ったバルーンスタンド花です。
今から5年半前です、僕のデコスタはここから始まりました。

懐かしかったのでアップ致しました。

 

 

今現在は

 

 

パシフィコ横浜で行われたルナティックライブの6連のデコスタです。
今回はメインの場所に設置をさせて頂きました。

 

僕が好きなゴシックの世界。

 


ピンクでもゴシックの世界は可能なのかなって思います。

 

 


スチームパンクの要素を取り入れた2連デコスタです。


機械的な世界観の場合は、植物の要素をなるべく感じさせないのがコツなのかもしれませんね。


死後の世界を表現

 


美しい死後の世界って感じです、燭台はお客様のご要望で設置。

燭台とかもオシャレで良いですね^^
丸いテーブルは自作、上にベルベットを掛けました。

ベルベットって良いですね、金額は驚きの価格ですが。。笑
自然とフリルが出来る感じが素敵だなって感じました。


まだまだアップしたい作品がたくさんあるのですが、とりあえずご参考までに。

 

それではみなさん、今年も大変お世話になりました。
良い年末をお過ごしください。

 

 

 

花のヴィンテージヒロヤ

 

花のヴィンテージヒロヤさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス