公演祝いのデコスタ、楽屋花のご依頼注意点 | hiroya's room

hiroya's room

荒川区花屋■花のヴィンテージ■胡蝶蘭、仏花、供花、お祝い花、スタンド花、葬儀花、結婚式


テーマ:
少し編集を加えます。2016/07/25/18:05


こんにちは、いつもお花のご依頼ありがとうございます。
今日は当店で公演祝いのお花をご依頼する時の注意点を説明します。
少し長いですが、とても大切な事ですので、必ず内容に目を通して下さい。
修正点や更新しなくてはいけない内容などが出た場合、更新していきますので、ご依頼をされる際には、初めにこの記事に目を通して頂ければと思います。




当店花のヴィンテージは、ご予約を頂いて制作をしているお花屋さんです。
あまりブログは更新していませんが、フラワースタンド(当店ではデコスタと呼んでいます)をライブ会場にお花をお届けする仕事を行っています。
公演祝いのお花の制作は、たくさんの時間を必要とするものがほとんどです、なので少人数で活動している当店は、急な依頼などは、制作出来るものに限界があります。
なるべくメールのご返信もしたいのですが、メールのご返信にもお時間を頂いていますm(_ _)m
僕がメインで管理をしているので、時間のある時に順に返信をしています。
なるべくこだわったお花を制作したいと思っていますので、ご予約は余裕を持ってお問い合わせくださいね。

そして大変恥ずかしながらたまにネットの回線がコンセントから外れてしまっている事があります笑
還暦過ぎた両親が主にお店にいますので、少なからずこのような状況が発生してしまいます。
お店の電話が通じない状況があった場合はお手数ですが、07065653056までご連絡下さい。




ここからとても大切なお話を致します、メールのお問い合わせに関してです。
------------------------------------------------------------------------------

当店は日々、色々なライブのお花のお問い合わせを頂いています。
最近は、携帯メールのみのお問い合わせ、名前の記載も無いものなどのお問い合わせが増えて来ました。
哀しい事ですが、携帯メールはご使用している端末の設定によって、お客様にメールが届かない事があります。
なので、携帯メールのみのお問い合わせの場合は、基本的に返信はしない方向で当店は決定致しました。
※必ずご連絡が取れるお電話番号やお客様情報を記載の上、お問い合わせをお願い致します。
また当店はinfoのアドレスを使用しています。
携帯からお問い合わせの場合は、必ず当店メールアドレスinfo@vintage1187.jpからのメール受信設定を許可にしておいて下さい。
それぞれの設定方法は、携帯会社のホームページを参考に設定して下さい。
お願い致します。

------------------------------------------------------------------------------




天候や事故に関して。

-----------------------------------------------------------------------------

遠くまで移動をする僕達のような仕事は天候や事故が大きく影響します。
お花の出荷などはもちろんの事、配達中に事故に遭遇したり(最悪の場合自分が事故に巻き込まれたり)、配達の時に大雨だったり、雪だったりと、時期によって難しい場面を迎えてしまう事があります。
用意は常にしていますが、何時何時そのような状況になるかもわかりません。

その場合はお届けに遅れてしまう事などもございます。
何卒よろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------------




店舗では基本的にお花のみのアレンジやスタンド花しか制作をしていません。
僕がいる場合は、バルーンなども対応していますが、イベント会場設置などで出てしまっている事が多いので、
店頭でご依頼のお客様も、バルーンのタイプが必要な場合は、早めなご予約をお願い致します。

7,8月や年末など、イベントが多く行われるシーズンは、予約枠がすぐに埋まってしまう事が多いです。
イベントシーズンやお花が集まる大きなイベントを利用されるお客様で早い方は、1年も前から予約をして下さる方もいらっしゃいます。
基本的に当店は、イベントのオフィシャルサイトにお花のレギュレーションが掲載されてからになりますが、お花屋さんへのお問い合わせはなるべく早め早めでしておくと良いかと思います。

イベントのスタンド花が制作出来るお花屋さんは少ないので、こだわったものをと考えている場合は、早めに予約をしておくのが確実です。



当店は制作時間の状況をみて、予約を承っていますが、制作出来るお花の数に限りがあります。
全てのお客様のご依頼を受けたいところではございますが、当店は少人数で活動をしています。
なので、イベントシーズンにお花をご依頼をお客様は、早めに予約を取って頂けると助かります。

〜ご入金に関して〜

当店ではクレジット決済、銀行振込を決済方法として設置しています。
イベントのお花は、多くのメンバーと出されている場合が多いかと思います。
価格の変動を考えて、当店の常連さんは最大前日までのご入金の猶予を設定しています。
(集まる金額が大きい場合は、事前にいつまでの入金とお願いしています)

イベントのお花の幹事さんは、いついつまでになど金額を決定としておくといいでしょう。
その方が、日程が迫って来た時に気持ち的に楽です。
そしてお花屋さんは趣味でお花を制作している訳では無いです、お花の制作によって生活をしています。
ライブのお花を頑張って作っていく為に、しっかりとマナーを守った入金をお願い致します。




たくさんのお客様のご要望にお答えをしていきたいのですが、価格などの内容によってご希望に添えない事もございます。
誰よりも良いお花を出したい!と思う事もあるとは思いますが、今後もお花を希望する場合は、しっかりと要望に添った価格が理想です。

よろしくお願い致します。



花のヴィンテージヒロヤ

花のヴィンテージヒロヤさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス