実家に帰る。しかし戻ってこれない。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

Twitterにはぼちぼち書き込んでました内容のまとめです。

photo:01



いつもの仕事の時間より早く起きて有楽町に行きました。今月は頭は起きてませんが体は起きれてます。

photo:02



そして有楽町といえば、そうだね。Apple Storeだね!久しぶりに行ってきました。何か面白い物あるかなーと物色するも特に目新しい物はなし。

ところでApple Storeにある試聴用のヘッドフォンはB&WのP5。

photo:03



これです。私も持ってます!Appleも認めるハイクオリティヘッドフォン、P5です。キャッチコピーは1人コンサートホールです(笑)

なんと当時のお値段は35000円です!びっくりです。買った自分にもびっくりです。恐るべし物欲…。

photo:04



そして当然の流れで秋葉原へ。今回は買い物を頼まれてたので、さくっと済ませ完了。

photo:05



上野です。その指し示す方向は日暮里。上野発の日暮里行きは常磐線です。私の青春時代を共に過ごした常磐線です。昨日の夜に急遽実家に帰ることに決めたのです。

昨晩Twitterでは俺の自宅でトマトを投げるトマト祭りたるイベントをやるとかやらないとかの流れになってたので逃げるように常磐線に乗り込んだわけです(笑)あぁ恐ろしい…賃貸でトマトを投げるなんて…。

実家に帰る理由はトマトから逃げるためではなく、先日両親がiPhoneに変えたので、より快適なiPhoneライフを送ることが出来るように無線LANを設置しに行くわけです。これぞ俺流の親孝行。気持ちじゃない。無線だ!って感じです(笑)

そんなわけで少し長い移動にはiPadが活躍しました。WiMAXルーターが大活躍です。しばしの間iPhoneはお休みです。

電車に揺られること約1時間。初めての長時間駆動でURoad-SS10が、かつてないほどの発熱を見せ始めたところで到着しました。

photo:06



茨城県です。県内で実家が引っ越したので、この街には何の思い出も土地勘もありません。もちろん友達もいません。

photo:07



全く人がいません。音も自然の音くらいなので東京に染まりきった俺には違和感しかありません。東京って昼夜問わずうるさいんですよ。

そして実家へ。分かってはいたけど誰もいない。俺の部屋もない。飯もない。

荷物を置いて飯を買いに行きました。

で、ルーターを設置してまだ暇を持て余してたので家の中を掃除してました(笑)掃除してる時間って良い気分転換になります。

photo:08



松瑩堂の堀川があったので焚きながらDVD鑑賞。茨城が京都に変わりました。

photo:09



アリスです。俺はチンペイの声が大好きなんですよ。まさか知らない人はいないと思うけど、チンペイとは谷村新司です。昴のじじいです(笑)

1人の時間を満喫して過ごしてました。

そして両親が帰宅しiPhone先生の出番です。これも本日の目的です。

ひたすらiPhoneのことを教えてプレゼンをしてました。

photo:10



とても生き生きしてますな(笑)

そして明日は世を忍ぶ仮の仕事があるので帰ろうとした瞬間に豪雨です。ニュースを見ながら東京の雨凄いなーとか言ってたら茨城でも豪雨と雷。何という時間差。

天気に敏感な常磐線は、あっけなく遅延し私は帰宅困難者となりました。明日仕事なのに…。

無理矢理電車に乗ってもいつ帰れるか分からない、疲れる、明日の休む理由が出来てしまう。って感じが簡単に想像出来たので実家に泊まり明日の朝、東京の城経由での出勤を決めました。世を忍ぶ仮のスーツ姿にならなきゃならないし社員証もないので自宅を経由しなければならないわけです。

設置した無線の環境のおかけでiPhoneの通信は爆速です。こんなに日記に写真を貼ってもサクサクです。

ある意味俺が1番恩恵を受けてるのかもしれません…。

そんなわけで、まさかの実家にいます。明日の出勤がだるいー。