HTC J (ISW13HT)について分かった10個のこと。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

photo:01



ついにISW13HTが発売しましたな。写真はKスタで触った時のものです。買ってませんよー。

とりあえず某巨大掲示板で人柱になった人達の報告を見てます。

仕事の関係で触る機会が多いのですが、とりあえず分かったこと。興味があると覚えるのも早いです。


1 FeliCaがエラーで使えない。

これはオールリセットで治るそうです。かなりの数で不具合が出てるので買ったらまずはリセットをしたほうが良さそうです。

ちなみにオールリセットは設定、ストレージと進むと1番下にあります。プライバシーの項目にはないので注意が必要です。

あとは電池パックの蓋をちゃんと閉めてるかも確認したほうが良いです。蓋にFeliCaのセンサーが付いてるので閉めないと接触不良を起こします。


2 イヤフォンの蓋はかなり心配。

これは長くは持たないと思います。ちょっとキツい感じです。


3 ワンセグ視聴時にはイヤホン必須。

スピーカーから出力は出来ません。てか俺はワンセグは見ません。


4 本体にデータが保存されますが初期状態では確認が出来ない。

そんなもんはさっさとアプリを取りましょう。AndroidのSDカードの表示は内部ストレージを意味してるのが多いので注意が必要です。ちなみに本当のSDカードの表示は、ext_cardでした。


5 同梱品のSDカード8GBはあやしいです。

壊れる可能性が高い粗悪品の疑いがあります。最近はSDも安くなってるので自分で買った方が安全です。


6 赤外線を使いたければ通知バーを下げろ。

そこでの設定の中に項目があります。オンにすると1件か全件かの選択が出来ます。すると通知バーに赤外線アクティブと表示します。そして30秒ほどすると自動でオフになります。


7 Kスタで気になってた部分は改善してた。

ホームキーなどのタッチセンサーが触らなくても指を近づけると反応してたのは改善してました。


8 サイドキーの反応の良さは相変わらず。

ちょいちょい反応します。ケースなどで対策した方が良さそうです。


9 HTC Sence4.0はかなりの電池食いらしい。

独自UIで人気も高いのですが電池の消耗が早いとの報告もあったりします。使い方にもよるけどホームテーマなど変えると少しは変わるのかもしれません。あとは極力無駄なウィジェットも控えた方が良さそうですな。


10 早くも投げ売りをしてる店もいるらしい。

0円販売を早くも一部ではやってるらしい。週末特価の可能性もあるが価格の変動は早そうなので余裕のある人は購入宣言の期日ギリギリまで待つのもありかもしれません。

まぁ俺は多分増設だから関係ないけどねー。欲を言えば毎月割をもう少し上げてほしいところです。解約新規じゃ店は儲かるけどキャリアにとっては純増ではないので既存ユーザーにも優しくしてほしいです。


そんなわけで、10個書けたー!こういうのを調べるのって楽しいよなー。ここで10個書けたのでタイトルを変更しました(笑)

まぁ今のところはFeliCaくらいかな。大きな不具合は。Androidにしては、これでも出たしは好調だと思います。これから更に理不尽な不具合が出ないことを願うばかりです。

俺は急ぎではないのでまったり調べてます。

正直触りすぎて買う気がなくなるっていう予感もゼロではないです。

ちなみに操作感は歴代Android端末の中でもトップクラスだと思います。ぬるぬるってやつです(笑)ただブラウザの拡大は多少ぎこちないですがAndroidにしては良い方だと思います。

まだもう少し調べながらまったり考えようと思いました。

ちなみに巷での大本命でもあるISW16SHは不信感の塊である国産なので候補には上がってません。

photo:02



これね。何でも全部入ってりゃ良いってもんじゃない。


というわけで、あと少しは調べてて楽しめそうです。