京都に来ています。(1日目) | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

さて、mixiと同じ内容になりますが、さすがにそれではつまらないので、もう少し突っ込んで書きます。

photo:01



7時の新幹線に乗ります。行きます。

photo:02



もう目線は京都一直線です。テンションはもうふつふつと…。

photo:03



歓喜の瞬間です。降臨しました。テンション爆発です。かなりレアな写真です。ちょっと恥ずかしかった。

着いてからは荷物をホテルに預けて今日の行動のミーティング。

photo:04



お茶で有名な伊右衛門の店に入り、かぶせ茶を飲みました。美味い!

しかしこれには続きがあって、お茶の店だけに始めに出されるのは、もちろんお茶。で、注文するのも、お茶。始めに出されたお茶を飲めば、お茶のおかわりが自動で何度も来る。

これを何度か繰り返してたら胃が持たれました(笑)何事もほどほどが1番ですな。勉強になりました。

photo:05



清水寺に向かう途中での休憩中に渡されたお茶。もちろん飲む。若干の胃の不調も気にせず飲む。

しかし美味いんだよなー(笑)

photo:06



買っちゃいました(笑)香煎茶というお茶です。いや、マジで美味かったんだよ。

そして清水寺に潜入。

photo:07



天気が良いけど、ちょっと暑くないか?と、疑問を持ちながらも進む。

photo:08



到着しました。この時に日曜日だと知りました。人が多い。

photo:09



下からも撮りました。何気に初めて行ったんだけど景色は圧巻ですな。

photo:10



そして清水寺を後にし目に止まったのは岡本織物店。雰囲気の良い店です。老舗的な雰囲気があります。

photo:11



和柄の鞄わ買いました。完全に一目惚れです。安いのに高級感があります。

photo:12



どーよ?めっちゃ素敵です。さすがです。俺の私服に完璧に合います。きっと。もちろん私服とは作務衣のことです。

帰りに鴨川に寄りました。

photo:13



カップルでいっぱいでした。関西弁のカップルにテンションが上がりました(笑)あかん!やっぱツボや!!

そしてホテルに戻る。

photo:14



ロビーとかやたらとゴージャスです。何か場違いな気がしてしまいます。

photo:15



ね?場違いでしょ。

photo:16



部屋も綺麗でした。

ちなみに、このホテルに2泊泊まり、さらには往復の交通費も込みで3万円です。破格です。食事はなしだけど安すぎます。場所も京都駅から3駅ほどの近場です。

そんなわけで無事に初日が終わりました。明日は思い出の地。嵐山に行きます。

最後に俺は今日初体験をしました。

photo:17



ホラーではないです。私です。メンズだって美しくなりたいものです。