こんにちは!VINOSITYdomiです
本日は 『都農ワイン 白水アンフィルタード シャルドネ』 をご紹介します♪

オレンジなどの柑橘系や木香バラのようなフレッシュな香りが第一印象。
次に、樽からの優しいバニラのようなニュアンスがフレッシュな香りと重なり合い、上品さを持たせています。
グラスを回すと、洋梨やリンゴの蜜のようなボリューム感のある熟した甘い香りが広がってきます。

天ぷらやグラタンなど、多様な料理と良い相性抜群!
竹の子や山菜の天ぷら、旬魚のムニエルなどの料理と良い相性を見せてくれます。
他にも、あさりのバター炒めや新ジャガのグラタンなど、ワインの味わいからも感じる、バターのようなニュアンスとのペアリングも楽しめます❤
冷やしすぎるとシャルドネ種本来の香り、旨味が半減されてしまうので、10℃~15℃ぐらいがオススメ!

自社農園で栽培したシャルドネのみを使用していて、オーク樽の中で発酵、熟成させ、マロラティック発酵、シュール・リーを行いました。シャルドネ自身が持つ果実味、そして、樽発酵による抑制された樽香、喉ごしの柔らかさ。また、樽熟成、マロラティック発酵由来のブーケ、シュール・リーからの旨み。それらを損なわれないようにそのまま瓶詰しました。全てがインテグレイトされた都農ワインの逸品、ぜひご賞味ください。

日曜日も20時まで営業中♪
皆様のお越しをお待ちしております💕