VINOSITYdomi

 

平日月曜~金曜日は21時まで営業しております☆

当店では、海外のワインの他に日本ワインも数多くお取り扱いしています。
今回はその中から山梨県の【ルバイヤート】をご紹介します♪

丸藤葡萄酒工業のブランドである"ルバイヤート"は、山梨県・勝沼で、1890年からワイン造りに携わる老舗です。
ルバイヤートという名前は、ペルシアの詩人オアマ・カイヤムの詩集に由来する名前。

丸藤葡萄酒製のワインを飲んで「これは美味しい」と、ワインを気に入った日本の詩人・日夏耿之介による命名です
ルバイヤートにはお酒にまつわる詩が多く書かれていることから着想を得ました。

現在も自社栽培のブドウにこだわって様々な品種で、質の高いワインを作り出しています!
気軽にみんなで飲める一升瓶から、ヨーロッパ品種で作る本格派ワイン…などなど、ラインナップ豊富なのも特徴です。
中でも"甲州シュール・リー"は、国内コンクールでの受賞経験もあり、その味と品質はお墨付き♪

夏のレジャーや家飲み、贈り物にも最適です!
是非美味しいワインをお愉しみください。
他にも国産ワインを多くお取り扱いしています、お近くまでお越しの際は是非チェックしてください。
ご来店、お待ちしております♪

 
VINOSITYdomi
TEL 03-5295-5575
Web Shop https://store.shopping.yahoo.co.jp/charpente/
HP http://charpente.jp/domi/