食欲の秋はチーズでカンパ~イ♪

テーマ:

こんばんはVINOSITYdomiです!

 

秋にはやっぱり美味しい物を食べたくなりますね^^
というわけで本日はおいしいチーズのご紹介です♪

...

北海道「さらべつチーズ工房」のチーズです!

 

このさらべつチーズ工房を経営するのは野矢さんという方なのですが、もともとは京都の高級料亭などでも扱われるブランド大根の農家さんです。
閑農期を使って何かできないか?とチーズ作りを始めたのがきっかけ。

 

元々がブランド野菜農家であるだけに、チーズ作りへのこだわりも非常にも強くまさに職人!という方です。
ブルーチーズ「きまぐれブルー」に使われるカビなどを自家培養したりと一つ一つに強いこだわりを持って製造されています。
どのチーズも日本人に向けて食べやすさがありながらもヨーロッパなど本場チーズのような個性や旨味をしっかり持ち合わせたものばかり!

 

涼しくなった今の時期におすすめなのは「さらべつウォッシュ」「きまぐれブルー」の2種。
ウォッシュは軽めで香りのよいエレガントな赤、きまぐれブルーにはややパワフルな赤を合わせるのがオススメ♪
そのままおつまみとしてはもちろん、お料理のアクセントとして加えるとグッと美味しくなります。

 

食欲の秋はおいしいチーズとワインでまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか

 

 

AD