夏至を迎えた翌日に
清瀬のとある場所をお借りして
温活ハーブよもぎ蒸し体験会を
開催しました。

よもぎ蒸しといえば韓国が有名ですが
私はまだ本場で体験したことはありません。

大久保のサロンで初めて体験した時は
かなり熱くて
大丈夫かしら~?私のおしり??
と思ったのを覚えています(笑)
衣服は全部脱いで専用のガウンに着替えたら
写真のように穴があいた椅子に座り
下にあるよもぎの入った鍋を温め
その蒸気をお股にあてます。
そうするとよもぎのパワーで
体内の芯から温まり
骨盤内や身体全体の循環を良くし
じわじわと汗をかいて
老廃物を排出していきます。

女性特有の冷えの問題や更年期
そして妊活にぴったりです。

リラックスとデトックスが
両方体験できるのが温活なんですね。

ゆっくり温まりながら
自分の身体と向き合って
瞑想状態になって貰おうとしていたのですが

久しぶりにお会いする方々との
おしゃべりが止まらなくて
皆さんリラックスどころでは
なかったですよね。ごめんなさい!!

そして私がいちばん
楽しませてもらった感じでした。

今回は試験的なプチイベントとして
やらせていただきましたが
引き続きまたどこかで開催する予定ですので
決まりましたら
またご案内させてください。

こちらも少し残席がございます。
所沢のいちあんさんで行う
 ホメオパシーミニ講座付きランチ会↓




●ワクチン後遺症、コロナ後遺症など
コロナ関連のご相談をお受けしています。
打つ自由。打たない自由。
打ったあとの不安や困った事が
ありましたらご相談ください。

●急性の症状から長年改善しない慢性症状までホメオパシー療法で対応いたします。

●妊娠、出産、産後のケア、妊活の
ご相談も承ります。
国内・海外どちらにお住まいでも
ZOOMやLINEなどオンライン対応で
ご相談可能です。

現在お困りの症状がなくても
体質改善やインナーチャイルドのケア
などご興味のあるところから
レメディーをお選びします。

ホームページはこちら
https://www.soleil-homeo.com