最近、行楽地に出かけたのですが、
こんがり焼けた小学生くらいの男の子たちが元気に駆け回っていて、
日焼けに負けない若い肌っていいな、とうらやましく、自分がちびっこの頃を思い出しました。

今の時期は、大人女性は、迷わず紫外線対策、美白スキンケア
と力を入れているのではないでしょうか。

2月頃に一度お試しさせていただいた、白澄 XX 美白美容液 を
株式会社コーセー さんより頂き、再度お試ししています。ありがとうございます。

白澄 XX 美白美容液は、以前(2月の寒い頃)お試しさせていただいたときに、

べたつかずに伸びが良く、すーっとなじんでいく軽やかな感触に驚かされ、
暑い夏の時期にも気持ちよく使用できて、ぴったりなのでは、


と、当時考えており、ぜひ2本目を使ってみたいな、と思っていました。

再度、とても暑い夏の時期のお試しということで、白澄 XX 美白美容液の
使い心地の良さを、さらに実感できるのではないか、と期待しています。

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

3 
4 

下のパッケージにも書かれているように、白澄 XX 美白美容液の最大のポイントは、
麹の力 を生かした、美白美容液 であるということ。 

麹というと、日本酒、味噌、醤油など日本食に欠かせないイメージです。

以前、日本酒好きの友人と、蔵の見学に行ったことがあるのですが、
働いている方たちが、皆さん手が綺麗だったのがとても印象に残っています。
友人と、お肌のためにここで働こうかしら、と冗談を言ったのを思い出します。

そのような古くからある、天然由来の美白成分 コウジ酸 の力を生かしたのが、
今回お試ししている、白澄 XX 美白美容液 なのです。

もちろん、白澄 XX 美白美容液では、コウジ酸 だけでなく、

保湿成分として、月見草エキス、牡丹エキス、百合エキス、ヒアルロン酸、DPG
エモリエント成分として、オレイン酸誘導体

が配合されており、肌なじみや使用感の良さが追及されています。 
 
2 

キャップの部分が、可愛い花柄になっているのも、好きなポイントです。

2 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

★ 白澄 XX 美白美容液 ★

★ 美白美容液 (医薬部外品)
★ 内容量 ・・・・・ 40g

美白有効成分 ・・・ コウジ酸
保湿成分 ・・・・・・・ 月見草エキス、牡丹エキス、百合エキス、
ヒアルロン酸、DPG
エモリエント成分 ・・・ オレイン酸誘導体


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

1 

使用する順番は、下の通りです。
化粧水で肌を整えた後に、白澄 XX 美白美容液を使用します。 
 
1 

白澄 XX 美白美容液 を手の甲に出してみました。

白い柔かめの美容液で、香りは、ふんわりと漂うフローラル系です。
香りが強くないので、肌に馴染ませると、ゆっくり香りが消えていきます。
ちょうどよい香りの強さで、なじませている時にリラックスできると思います。

6 

優しく肌全体に塗っていくと、美容液が滑らかなので、すっと指がすべります。
あっという間に浸透していき、肌がしっとりと落ち着かせてくれます。
肌への浸透感がすばらしいので、ベタツキを感じずに、夏でも快適に使用できます。

少量を手に取り、肌全体に馴染んでいくので、コストパフォーマンスの面でも満足です。
白澄 XX 美白美容液は、約五千円くらいの価格なのですが、
お値段設定が、通年で使用するにも高すぎない値段設定で、女性には助かると思います。

今まで使用していた美白美容液は、五千円を超えていたので、
白澄 XX 美白美容液の使用感や肌の実感を考えると、とってもお得な感じがします。
また、朝と夜に使用するのに、少量で肌全体に馴染ませるので、なかなか減りません。 

 5 

完全に肌に馴染ませた後に、手のひらで肌を触ってみると、
しっとりとしていて、肌と手が吸い付く感じでもっちりとした感触を感じました。
肌がみずみずしく、柔かい肌触りで、きちんと潤っているのだなと実感できます。

夏の時期は、乾燥を防ぎ、肌がちゃんとみずみずしく潤っていないと、
秋に肌トラブルがでてきてしまうので、ちゃんと潤い感が実感できるのは、
美白美容液として頼もしい商品だな、と思います。

1 

今回は、白澄 XX 美白美容液は、2度目の使用になります。

夏の時期は、他の季節の時期と比べて、紫外線の影響やSPF値の高い化粧下地によって、
肌の負担を感じやすいのですが、白澄 XX 美白美容液を塗った時に、
刺激を感じることなく、しっとりと落ち着かせてくれる穏やかな使用感で気に入っています。

また、夏ということで、美白効果がきちんと実感できることも大切です。
朝にスキンケアで、白澄 XX 美白美容液を使った後に肌を見てみると、
肌のしみやくすみが気にならないのに、驚かされます。
継続して使用することで、麹の力がさらに肌のしみやくすみをケアしてくれていると思います。
こちらを使用することで、美白ケアできて、肌のくすみが気にならず、
ファンデーションを塗るのに薄くナチュラルに仕上げれて満足です。

白澄 XX 美白美容液は、ぜひこれからも使い続けたい美容液です。