12月中旬から、何かと忙しくブログネタをためこんでしまってました。
先日、とても美味しいレストランに連れて行ったいただいたので紹介します。

リストランテ・ヒロの山田シェフの隠れ家的お店ということで、とても楽しみラブラブにしてました。
まず、前菜のお野菜が彩り豊かで素敵です~。

モッツァレラチーズ(写真でちょっとみずらいけど)が作りたてで、今まで食べたことのある中でも格別に美味。
アンチョビとバターで調理したソースがかかっていて、それがとても引き立てます。

ワインエキスパート★もえ先生のブログ-ヒロソフィ野菜

パスタのお皿もしゃれていて、スプーンのかわりにパスタを巻き取るためのクボミがついている目
写真のお皿の上部に小さい丸いクボミがありますが、わかりますかね。。


ワインエキスパート★もえ先生のブログ-ヒロソフィ2

その他、大好物のフォアグラソテー、あわびのパスタ、鳥ソテーなどなど、盛りだくさん。。。
どれも素晴らしいですニコニコ
ワインは、魚介のお料理が多く、メインも鶏肉だったのでイタリアのシャルドネを選択しました。
樽香が上品で、さわやかな果実味のシャルドネがほどよくマッチしました。

ワインエキスパート★もえ先生のブログ-ヒロソフィ3

デザートはチョコレートを使った2品。
グラスシャンパン、白ワイン1本はあいてしまい、その後に赤ワイン2杯飲んだので、最後のほうは酔ってしまいました。。。。反省得意げ
ペタしてね