*ディズニーランドホテル* ~車いすで、ドリーマーズ・ラウンジ~ | ***

***

ブログはお引っ越しいたしました。
新しいブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/smooth-concierge


“バリアフリー” から “スムース” へ♪
呼び変え作戦実施中の、世界初の車いすホテル探偵❤進藤クララです(^^*)



❤進藤クララのスムースCheck❤

もう何度も利用していますが飽きません、好きです(^^)
東京ディズニーランドホテル3F
「ドリーマーズ・ラウンジ」 


テーブルの配置がとても余裕あって、ゆったりしています。




ロビーフロアからの入口は階段ですが、すぐ脇にスロープあり。


     



ここを通らないと見れないのがコレ♪♪
プリンセスが星座になっている素敵な絵☆☆




ゆるやかなスロープですよ。




テーブルは大きさいろいろですが、ちょっと低め。
たぶん65cmほど。




私が足を組むとギリギリです。
なので私はフットレストを上げて、足を床に下ろします。
足元、ちょっとばかりぶつかります。

   



ゆっくりしたい時にはソファ側に座るのもありですね。
大きなクッションありますから、身体のバランス悪くても倒れる心配ないかな・・・と。






フード類も美味しいです。






紅茶やハーブティーもいろいろ選べるので嬉しい♪
プレミアムティーの “ヴィクトリアン エレガンス” は、何杯飲んでも飽きない❤






BGMはクラシックなディズニーミュージック♪
すごく落ち着いて、でも楽しくて好きです。
でもこのBGMが流れていない日もあるのですよね・・・・なぜなのかは不明。





ここで花火愉しんだ日もありました♪

     



これは今日を含めた最近の、ハロウィーン期間中。

1382880704809.jpg




同じフロアにスムース・レストルームありますので、
お紅茶飲み過ぎても安心です(笑)
予約は出来ませんが、気軽に気持ち良く利用できる、居心地の良いラウンジです(^^)



ドリーマーズ・ラウンジ
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/dlounge.html


クララ評価 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

貴社のホテルは、車いすでも居心地良くスムースですか?
車いすユーザーの意見、取り入れておりますか?
スムースホテル造りのお手伝いはおまかせください。

【オフィスClara】ホームページ
http://www.office-clara.net/

ご自分にとっての困らないスムースホテル、ありますか?
探すこと、調べること、諦めていませんか?
スムースホテル探しのお手伝いもおまかせください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

進藤クララの電子書籍・第2弾
キラキラ「世界一快適なスムースホテルを探せ♪Chapter1」キラキラ

ホームページより好評発売中
クリックこちらからどうぞ

目次紹介はこちら
http://ameblo.jp/vin-vin-vin/entry-11595059936.html

学割をご希望の方こちら
http://ameblo.jp/vin-vin-vin/entry-11597242219.html

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

少しでもお役に立てたなら、ポチっとお願いしますハート