2023年 京都橘 IN台湾 (第2弾) | ビンセントの音楽部屋!

【京都橘高校吹奏楽部 2023年台湾公演】

 

 

エネルギーに満ち溢れています! 

笑顔がたくさん! 

 

京都橘高校吹奏楽部さんは、

2023年 12月9日 から 12月15日 までの間、

再び台湾に来台されました。

 

橘高校吹奏楽部さんの訪台スケジュールです。

 

 

「元気いっぱい!笑顔いっぱい!夢いっぱい!」

のパレードパフォーマンスをお楽しみください。

 

(超~長文失礼いたします)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2023年 12月 9日 (土)

 

京都橘高校 橘色惡魔。

 

京都橘高校吹奏楽部をお招きいただき

ありがとうございます。

 

 

日本からの出国は、

学校が終わってからだったそうで、

台湾桃園国際空港着は、

夜の23時頃だったそうです。

 

お出迎えは、

台北市立第一女子高校の皆さまと

スタッフさんに、元気よく手を振り、

「台湾大好き!」と叫びました!

 

橘高校吹奏楽部さんの到着を歓迎するため、

高雄の電車は、京都橘部員のイラストと

オレンジ色の車体に。

 

 

ライトレール塗装の限定列車

「タンジェリン」が運行されました。

 

熱烈な歓迎ぶりに驚きました。

歓声をありがとうございます!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【高雄のタイムズアベニュー】

 

12月10日(日)午後3時より、

高雄タイムズ大通り、タイムズアベニュー

(ドリームタイムズ前)にて出演されました。

 

 

場所:高雄のタイムズアベニュー

時間:2023年 12月10日 15:00

 

 

高市政府は敷地内に

500インチの大型スクリーンを備えました。

 

 

【ノーカット】

「オレンジ・デビル」

台湾の高雄でパフォーマンスを実現!

 

85,000人の観客が

タイムズ・アベニューに集まり、

"アンコール " で代表曲が会場を熱狂の渦に。

会場全体が盛り上がりました~。

 

 

台湾・高雄の皆さま、

盛大な拍手と素晴らしい歓迎に

感謝申し上げます。

 

日本人は皆、皆さまの愛情を

ありがたく受け止めております。

 

笑顔溢れる、

最高のパフォーマンスを

ありがとうございました。

 

演奏曲は全てにおいて、

とても素晴らしかったです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【高雄で最も美しいホテル・高雄承億ホテル】

 

京都橘高等学校吹奏楽部

ポップアップパフォーマンスが

TAi  Urban  Resort  (TAi アーバン リゾート)

にて開催されました!

 

12月11日 (月) 9:00~9:30

 (高雄市 前鎮区林森四路)

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【北一女子校 創立120周年記念イベント】

 

12月12日 (火)8:45~

台北市立 第一女子高校(北一女)の

創立120周年記念イベントです。

 

一年ぶりに橘高校が北一女子校を訪れ、

良き仲間たちと再会いたしました。

 

【ノーカット】

 “オレンジの悪魔が演出”

北一女子校 120周年記念式典に 8曲連続披露。

完璧なパフォーマンスに観衆から温かい拍手。

 

 

【同じ演奏を別のカメラで】

 

マーチングの魅力は間近で聴く美爆音と

高い位置から見るフォーメーションです。

 

 

(6:58) 画面左下

靴が脱げてしまっても頑張る部員さん。

 

最後まで何もなかったかのように

美しくやりぬいた姿に

また感銘を受けました..........

 

つま先立ちで後ろに一気に下がったり、

ジグザグのフォーメーションチェンジの速さ。

演奏しながらですので

どれ程すごい事を演じているのか

理解できないです..........

 

そして一曲の中で 何十回もの

フォーメーションを変えているのです..........

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【オレンジの悪魔が西門町にやって来た】

 

12月12日 (火) 18時30分

オレンジデビルが台北の西門町で

路上パフォーマンス

 

ルート

89高級映画館の台北西門町 ➡️ 武昌街を通過 

➡️ 漢中街を右折 ➡️ MRT西門駅6番出口 虹風景

➡️ 紅楼北広場(定期公演)

 

「台北市の繁華街、西門町でパレード」

 

午後17時から会場に人々が殺到。

西門町の歩行者天国は人で埋め尽くされ、

紅楼北広場はさらに混雑し、

漢中街派出所万華分署前には

3万人以上の人が通りに集まりました。

 

 

通り全体が「まるで大晦日のように」

混雑しておりました!

 

会場は熱狂的に祝う人々で満員。

700メートルにわたって

通り全体が人で埋め尽くされました。

 

彼女、彼らの「体力と精神力と団結力」は、

一般の人々よりも遥かに突き抜けております。

 

 

多忙なスケジュールの中、

限られた時間の中で練習をこなし、

また一つの伝説が生まれ蓄積されました。

 

観客からは、

「素晴らしかった」

「可愛らしい笑顔は人の心を溶かすようだ」

などの絶賛の声が多く寄せられました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【台北の国立故宮博物院】

 

12月13日 (水)

京都橘高校吹奏楽部さんは、

昨日(12/12)のスケジュールを終えた後、

昼食のために台北の国立故宮博物院に行き、

正午にはギフトショップを訪れました。

 

橘高校の部員さんは台湾に来る前に、

欲しいものリストを作り、すべてを購入されて

その願いが叶いましたー。

 

 

【台湾 富士グランドホテル】

 

橘高校吹奏楽部さんは13日の活動後、

富士グランドホテルで、2022年・2023年の

ミシュランガイドに推薦された

「台南牛肉高蔵牛肉鍋 × 塩延リノ」

  (牛五蔵 - 肉鍋 × 塩ホルモン) の

温かい牛肉鍋を味わいました。

 

世界一流の牛肉鍋を初めて味わい、

台湾牛肉の質の高さに

学生たちは皆驚きました~!

 

和牛よりも柔らかくて

美味しかったそうですよ~‼
 

 

2日連続で話題となっている富士夜市です。

 

生徒さんたちは、

美味しい牛肉鍋を食べたほか、

台湾のホテルのサービスにも感動しました。

 

特に時間がない生徒さんたちは、

散歩やナイトマーケットにも

行きたいと思っていたのですが、

思いがけず、運営者がナイトマーケットを

ホテル内に移動してくださったので、

学生さんたちはとても喜んでおりました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【国家音楽ホールで最終公演】

 

12月14日 (木)は、

大平の国家音楽ホール(台北市)

で台湾公演が行われました。

 

 

 

橘高校吹奏楽部さんは、

南から北まで充実したスケジュールでした。

 

学生代表のスピーチでは、

今回の公演が素晴らしかったことを強調し、

全学生を代表して改めて皆さまへ

感謝の意を表されました!

 

 

台湾をこよなく愛する友人たち

 

 

橘高校吹奏楽部さんの最終公演が終了しました! 

 

本当に素晴らしい演奏でした。

ありがとうございましたー。

 

急な日程の変更やスケジュール、

練習時間の制限などもあった中で、

最高のパフォーマンスをありがとうございました。

 

【コンサートホールの涙】

 

 

彼女たちは涙を流しながら

「台湾 大好き!」

「台湾を愛しています!」と叫びましたー。

 

彼女たちの感動の涙がすべてを物語ります。

 

「台湾のおもてなしの心」

に対する気持ちが、感動の涙の表れです。

本当にありがとうございましたー。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【12月15日 (金)帰国】

 

 

学生さんたちは

12月15日 (金)の午後に桃園国際空港へ行き、

14時20分の飛行機で日本行きに搭乗されて、

ファンの歓迎を受けながら台湾を出国しました..........

 

 

台灣の皆さまへ、心から感謝申し上げます。

 

お互いを励まし合って、

ずっと仲良く出来ることを

お祈りさせていただきます!

 

連日の

主催者さまをはじめ台湾関係者の方々の

最高のおもてなしに、

感動と感謝しかありません。

 

東日本大震災の時には台湾の皆さまから

沢山のご支援と援助と

優しいお気持ちを頂いた事を

今も忘れておりません。

本当にありがとうございました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

両国の友好関係が、目に見える形で、

また大きく前進した一幕だと感じます。

 

橘高校の生徒さんには、

本当に感謝しかありません!

 

日台友好の架け橋となっている生徒さんを

今後も応援しましょう!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

また、

月末には国内でクリスマスの公演が待っています。

 

(超~長文失礼いたしました)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も
ご来訪頂きまして、ありがとうございます^^


全ての方々が

しあわせの光に包まれますように......

 

感謝の毎日です 今日も幸せです
奇跡の連続です 大好きです

(=^_^@=)