「運命の人」 | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

夢研究者と神

神が語った睡眠・宇宙・時間の秘密

ベリー西村著

 

 

 

『脳に支配された愛』

 

「恋は不思議ね、消えたはずの灰の中からなぜに燃える・・・」 

 

「初恋は甘酸っぱいカルピスの味」

 

 突然訪れる恋のめばえ。自分の意志でコントロールできない不思議な魔力「恋のめばえ」も「魂」からのプレゼントです。 

 

魂に影響を与えるには魂を目覚めさせ、ただ「願う」。 

 

素敵な異性に出会った時、思考は停止、脳波はアルファ波へ。 魂は目覚めてきます。その時、何故か私達は「お金持ちになりたい」「入学試験に合格させてください」というような未来願望形は使いません。素敵な出会いの瞬間、不思議と「現在形」「過去完了形」を使い私達は願っているのです。

 

「なんだかピッタリ!」

 

「とてもいい」

 

「カッコいい」

 

「素敵!」と現在形のオンパレード。

 

 「彼がいい」

 

「彼女は最高」

 

「運命の出会いだ」

 

「好き」

 

「ロマンティック」

 

「奇跡!」 

 

現在形での願いは魂への命令となり、それが「恋の芽生える瞬間」を生み出します。 

 

やがて恋に落ち、恋愛関係に。 

そんな恋愛や結婚も、やがて「彼って変」とか「彼女って良くない」と新たな現在形の命令が発せられ、三組に一組という離婚劇や恋の破局を生産し続けることになります。

 

 「素敵な恋がしたい」 「理想の彼と結婚したい」 このような未来形の願いでは、永遠にあなたの願いが叶うことはありません。

 

流れ星、神社、夕日などにお願いするときは注意してくださいね。 

 

「恋に落ちる瞬間って、魂の見た夢ってこと?」 

 

「そう、魂の夢、だって魂の本質が『愛』なんですから」 

 

「恋の芽生えと、恋愛や結婚の恋とは別なの?」 

 

「その通りです、芽生えは魂、恋愛からは『脳に支配された愛』と交代するのですよ」

 

 

 

 

ベリー西村. 夢研究者と神_神が語った睡眠・宇宙・時間の秘密 (p.62). Tokyo Books. Kindle 版. 

 

 

 

 

 

 

対の魂

 

すべての魂は、もともとハマグリの片方の貝殻のような存在で、前は対だった相手の魂を見つけ出し合体することが大切と教えてくれました。

 

また、この世にあるすべてのものは、すべて対になっているのです。たとえば陰陽、物質と反物質、陽子と反陽子などのようにプラスとマイナスが対として存在しているのですが、すべて魂から物質まで自然界には同じ物は存在しない、と言うのです。 ハマグリや雨の一粒たりとも同じ物はなく、無限数の雪の結晶でさえ同じ形はない。 魂も同じで決して同じ物はなく、ピッタリと合体できる相手はただ一つだけだと教えてくれたのです。 

 

対の魂を見つけ出し合体しますと不思議なことに、完全な球体に戻り一体となった二つの魂は姿を変えて「涅槃」に入る。(ここで「涅槃」という言葉を使いましたのは、そのとき私の受けた印象を言葉で表しています) イメージ的には元々存在していたマイホームに対となって帰っていくようなものでした。 現代科学ではこのような合体を「対消滅」といってますが、合体したとたん観測できなくなるために消滅という表現を使っているそうです。もちろん姿は見えなくなりますが消滅ではなくエネルギーへの変化、つまり形態が変化するだけです。

 

ベリー西村. 夢研究者と神_神が語った睡眠・宇宙・時間の秘密 (p.119). Tokyo Books. Kindle 版. 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトとはなんですか? 

 

学校への道が広がると、学校で過ごす体験ができる。そこには級友、上級生、先生がいて、その人達から影響や指導、教えを学ぶことになる。同級生、上級生、先生などがお前のいう「ソウルメイト」だ。

 

学校へ通学すれば交流も深くなる。深くなればなるほどサポートが多くなり、現実生活でもサポートが開始される。最初のサポートは小さく、お前達がシンクロニシティとして体験することだ。このシグナル、サインに敏感に気づき、より学校にもどってくるようになると現実生活でソウルメイトによるサポートが始まる。 

 

ソウルメイトからは、どのようなサポートを受けるのですか? 

 

それは多岐のサポートだ。強い正義的価値観というチリを取り除く。現人生での役割を思い出させる。その達成への能力に気づかせる。その達成へ補佐、援助する。癒し続け見守る。このようなサポートとなる。役目を終えたソウルメイト達はすぐに離れ、次のソウルメイトと交代していく。それが繰り返され、お前はより微細な魂になっていくのだ。

 

最後に現れる「癒のソウルメイト」が、

 

 

お前達のいう「運命の人」である。

 

 

ベリー西村. 夢研究者と神_神が語った睡眠・宇宙・時間の秘密 (p.129). Tokyo Books. Kindle 版. 

 

 

 

 

 

一つヒントを

救世主であることは恋をするのと同じ

それは自分でしか分からない

心と体すべてが実感するモノ

 

 

 

 

魂の声が聴こえると

 

脳味噌は雑音に過ぎなくなるのですね☺️

 

魂の声には抗い難いものですね

 

ただし性欲は魂の声と見分けがつかないということを

覚えておいてくださいね

紫門は運命の人と10人くらい出会いました🤣