オリガルヒを退治したプーチン | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

プーチン大統領が2000年に初当選後、

オリガルヒを退治したエピソードの記事を翻訳してるんだけど、

記事ってレベルじゃなく、小説並みだ

 

 

 

スパイ上がりのプーチンだからこそ生き延びた

周りが敵だらけの政府の中で生きてるだけで奇跡です

 

社会の変革はこれほど時間が掛かるのだ

 

プーチンの改革の一つだけでも日本に当てはめてみたい

みんなの給料が18倍になった日本を見てみたい

 

将来の不安や来月の支払いを気にしなくて生活できる

年寄りが箒持ってるだけでみんなからお小遣いがもらえる

誰もが別荘を持てる

子供にたっぷりの愛情と時間を注げる

子育てが楽しくなる

子作りが楽しめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッポ

@w2skwn3

 

プーチン大統領はソビエト連邦崩壊後、祖国を切り売りしていたオルガルヒを逆手に取り腐敗だらけでいつの日かロシアを分割しようとするDSとの戦いに備え軍備、工場を隠しながら増強し自給率も90%にし弱いアメリカ傀儡大統領バイデンに変わったと同時に特別軍事作戦を実行。 お馬鹿なDSの制裁は全て跳ね返りロシアのGDPは過去最高になり穀物輸出2番目のウクライナから供給を止められたEUは食料、燃料、平和ボケしてた為に増産していなかった弾薬もなくなり壊滅状態。 トランプ大統領も凄いけど流石元KGBのプーチン大統領と良く分かる動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jano66

@Jano661

 

プーチン大統領が2000年に初当選後、オリガルヒを退治したエピソードの記事を翻訳してるんだけど、記事ってレベルじゃなく、小説並みだ

 

1万字近いけどまだ半分も行ってない

 

史実なので、引用元とかを読みながら訳してるので時間かかる。もう3日目・・・・ でも面白いので完成させるぞぅ 

 

日本ではプーチンとオリガルヒが癒着しているような記事が多いけど、実はプーチンが大統領就任後バッサリ切ってたわけよ~~ 

 

資本主義社会で政治とカネの癒着がが度々問題になるけれど、プーチンはその問題をどうやって解決したのかを知っておくのは、後の日本にとって役に立つかなぁと思って訳し始めたがっっ 長いぜ!でも面白いぜ!! 

 

”プーチンのお花パワー”でも見ながら待ってておくれ~~