NO.1231 10年モノのカンケンバッグと20年モノのカンケンバッグ | Titta!-北欧雑貨に囲まれて暮す毎日ー

NO.1231 10年モノのカンケンバッグと20年モノのカンケンバッグ

おはようございます。

今日は学生時代の友達とランチ予定。

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと会ってない友達もくるみたいなので楽しみです。


さて。

ここ二日間、スウェーデン商品ネガティブキャンペーンやってんじゃないか?って記事ばかり書いてきたので、今日は長持ちしまっせキャンペーンを。


フェールラーベンのカンケンバッグ。

なんだか急にすごい人気ですね。なんで?



そっくり商品↑まで売り出されていてびっくりしたよ。


西宮ガーデンズの店舗がつぶれた途端のブームみたいな気がするんだけど。早まったか、ガーデンズ店。


で、

当然うちも愛用しています。

コレ、ムスコのん。歩けるようになってすぐに買ったような気がするから10年以上使ってます。

          



↑このミニ、ってヤツです。


さすがに全体に色褪せてきてまして、



特に角のあたりは褪せてきてます。




中はこんなん。


そして、その上を行く、私のん。なんと20年モノ。スウェーデンに行ったときに回りの学生全員がコレだったので欲しくなって買いました。結構高かった記憶が。



黒、です。

さほど色褪せはしてません。


でしょ?




このタイプです。


両方とも色褪せはともかく、生地は破れたりしてないし、ファスナーも壊れてないし、肩紐もちぎれたりしないし、これはほんとに丈夫で長持ちします。

いいです。

20年使ってきた身として笑オススメいたします。

ムスコがその前に使っていた某子供服メーカーのリュックはしばらく使わずに置いていたら生地が劣化したのか、なんだかロウソクっぽい匂いががんがんするようになって捨てた記憶があるのですが、これは大丈夫。まだ匂いません。


が。

一つ文句つけていい?

この商品、、

FjällRäven社の

Kånken バッグ。


このä、とåはスウェーデン語独自のアルファベットで、それぞれ発音は無理矢理カタカナで書くとエー、とオー、です。

つまり。

フェールラーベンのカンケンバッグ

ではなく、

本当は

フェールレーベンのコンケンバッグ

なのですよ。

スウェーデンオタクとしては微妙にイラっとするのさ爆

だって、あ、とお、は形が似てるから両方あ、って呼んでしまいましょ、って感じだもん。

スウェーデン旅行にいって、本場でこのバッグを買おうと思ってる方、カンケンバッグ、じゃあ通じませんからねー。ご注意あれー。


まだ4位キープ中です!
今日もぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村