豊橋・豊川の新築注文住宅ヴィレッジホームズ株式会社

豊橋・豊川の新築注文住宅ヴィレッジホームズ株式会社

住む家族のこと、建てる土地のこと、住んだ後のこと、私たちはそれを本気で考える住宅メーカーです。

豊橋市 注文住宅

豊川市 新築一戸建て「もっといい家」ってなんでしょう?

ご自宅の新築は一生のうちに一度あるかないかの人生の中でも最大のイベントのひとつです。

一度建てた家はもちろんすぐに建て替える訳でもなく、何十年かは住み続けなければいけません。

だったらその時、その時代、その環境で一番いい家を建てたいですよね?


本当に価値のある住宅とは本当の意味での高性能住宅です。ヴィレッジホームズではデザイン性も、機能性も、その時の最高のモノを提供することを約束しています。

私たちヴィレッジホームズでは「もっといい家」を合い言葉に少しでもお客様のご要望に応えるべく活動しています。

このブログでは私たちヴィレッジホームズの家づくりのすべてや施工事例、皆様の温かい声を公開していきたいと思います。

豊橋市 工務店
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今回も引き続き 豊橋市神野新田町 Y様邸『自然素材たっぷりの”カントリーハウス”』のお話をさせていきただきますね!

 

前回はこちらから⇒(http://ameblo.jp/villagehomes0611/entry-12232220751.html

 

ご家族がいつでも健康に暮らすためには、住まいにも安全な素材を使用することをご希望されたY様。内装には、すべてに無垢材と塗り壁を採用しています。

 

 

自然素材の特徴をご理解いただき、1階のLDKは、白い壁に木の色が映える空間ができました。たっぷりの温もりあふれる中には、奥様こだわりのキッチンがあります。既製品では味わえない無垢材とステンレスの組み合わせは、年月を経て、なお風合いを増していくことを楽しんでいただけます。

 

 

キッチンからは、小上がりの和室壁掛けのテレビ、外の景色までがぐるりと見渡せ、家事動線にもこだわった設計です。

 

2階には床を無垢材と畳で貼り分けた空間が広がります。暮らしながら変化していくご家族の様子にも対応しやすい間仕切りを設けないスケルトンの作りです。

 

 

このようにヴィレッジホームズでは、お客様のご要望に家を建てることはもちろん、機能性やデザイン性にまできめ細やかな配慮をした、二つとないお客様それぞれのオリジナルの家を建てることができます。

 

ヴィレッジホームズの家づくりに興味を持たれた方は、ぜひお問合せくださいね!


テーマ:

わたしたちが実際に建てた、お客様の家をご紹介させていただきます!

ヴィレッジホームズはどんな家を建てているのかなど、参考にしていただければ嬉しいです!

 

 

 

自然素材たっぷりの”カントリーハウス”』 豊橋市神野新田町 Y様邸

 

外観から受けるぬくもりと落ち着いた印象は、Y様のご希望だったカントリーハウスの雰囲気です。茶系を基調に、クリーム色やレンガ調の赤みがかかった色の濃淡がメリハリとなり、より家のフォルムを大きく感じさせます。

 

下屋の部分に設けられた玄関は、大きな屋根が掛かっています。外灯のほんわかした温かい色のあかりで、手元をしっかり照らしてくれます。玄関扉は、ご高齢の方にも使い易い焦げ茶色の引き戸。大きな取っ手になっていますので、お子さんや買い物袋を持った奥様にも開け閉めのしやすさを感じていただけることでしょう。

 

 

 

乗用車2台がゆったり停まる駐車スペースの周りには、芝生を植えています。アプローチ部分のわずかなスペースにも植栽をすることで、より豊かな暮らしを楽しんでいただくご提案をしています。道路に面した北側は、適度な採光と風通しを考えた窓を選び、外観デザインにも配慮しています。

 

次回は、内観のお話をしますね!ぜひお楽しみに!


テーマ:

ヴィレッジホームズでこだわり満載の家づくりを実現したお客様へインタビューしました!今回ご紹介するのは、蒲郡市I様です。どんなお話が聞けるでしょうか?楽しみですね・・・では、どうぞ!

 

 

~吹き抜けのあるマイホーム~

 

Q :家づくりのきかっけやどんなことですか?

A:ヴィレッジホームズの見学会には何度も参加していました。そこで我が家の家づくりの想いやデザイン性の希望、そして自分たちの予算内で建てられそう!と手応えがつかめたのでマイホームを決意しました。

 

Q:どんな家づくりを希望しましたか?

A:「吹き抜けと、大きな窓、ウッドデッキ、お庭の4つが欲しいです」とざっくりと要望をお伝えしました。それを基に担当の方が住み心地や家事動線のことを考えた間取りを提案してくれました。打ち合わせを重ねて、納得のいくプランが完成しました。

 

 

Q:実際に暮らしてみて、いかがですか?

A: アパート暮らしの時は冬場になると結露がありましたが、勧めていただいた「樹脂サッシ」のおかげで、結露がほとんど解決されて驚きました。窓の近くで感じていた冷気も一切なくて「高断熱の構造」の性能の良さを感じています。

 

 

 

I様ありがとうございました。これからのお住まいがもっともっと楽しくなるよう、スタッフ全員でサポートしていきます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス