VILLAGE WORKS

オリジナル・ラボラトリー、VILLAGE WORKSの現場からリポートや、ブランド(REDMOON, PAILOT RIVER, early HOLLYWOOD)に関する最新の情報を更新していきます!


テーマ:



VILLAGE WORKS-repair




くだらないショップの販売員さんによる売り文句で、

「革製品は一生モノなので長持ちしますよ。」

なんて事をかる~く言われた事があります。


...もちろんレッドムーン製品を取扱っている正規販売店の販売員さんが

そのような軽率な発言をする事はありませんので

ご心配なく...。



革は製品になっても生きています。

生かすも、殺すも、

ユーザーと、我々作り手次第です。



レッドムーンユーザーは本気で製品(革)と向き合い、付き合っています。

VILLAGE WORKSに届いた修理品からその気持ちが伝わります。


これに負けじと、職人も丁寧・慎重に、真剣勝負でリペアを施します。

新しい製品を組みあげるよりも精神的にも労力がかかります。





VILLAGE WORKS-sd_stitch

一針、一針、確認しながら針を落し、

糸を通します。



レッドムーンの製品は革と革を完全に接着していないので、

糸が切れたら、革に付加がかかっている合図です。

革を永く生かす為にも、早め、早めの修理をおススメいたします。


革が切れてしまってからの修復は大変困難です。




悪い例をご覧下さい。

VILLAGE WORKS-p01_repair



この様な状態になるまでほっとかれた革は本当に残念です。

油分が抜け、革が裂け、表面が劣化してしまっています。


これでは経年変化ではなく、経年劣化です。




革は手を掛けた分だけ、応えてくれます。

時間があったら是非革を磨いてあげて下さい!


わざわざ市販の油をベタベタと塗るよりも、

肌理の細かいタオル等で表面のホコリを取るような感覚で

優しく拭いて日々の汚れを取ってあげましょう。


革の毛穴汚れがスッキリすれば、また手の油等を吸って生き生きしてきます。

革が生きれば、また気持ちよく使っていただけます。




何事もそうですが、コミュニケーションが何よりです!






次回の営業は8月20日(土)・21(日)となります。

新たな商品をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。



open 12:00 - 19:00




商品のお問合せや、修理に関してお気軽にご相談下さい。

製品のカスタムはご遠慮いただいております。

VILLAGE WORKS 048(285)2770

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VillageWorksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。