自己紹介
8歳娘(小2)、5歳長男(年中)、1歳(0歳児クラス)
3人子育て中でパラレルワーカーKEIKOの日記です。
 
 
乙女のトキメキ主婦業9割削減目指します宣言!  

 
💒夫婦で結婚相談所運営中  ユカリ・ハート 
👩‍🏭パラレルキャリアな生き方を実践しています  パラレルキャリア関連記事
 
FBでライブ配信しております(グループ参加すると見れます)→

 

フジテレビのノンストップ!の特集で
取り上げていただきます(予定)

 

先日、フジテレビの朝の情報番組ノンストップ!の取材班の方々が来てくださり

取材をお受けしました。

明日(3/19金曜日)放送のノンストップサミット(朝9時50分から)の特集で

家事、どうやってラクをする?というコーナーの中で私の取り組みも取り上げていただきます。

本の内容にも触れながら取り上げていだけるとのことですが、

大して綺麗と言い難い引き出しの中とか、乱雑気味な着替えボックスとか、

週末のカオスな我が家の写真も登場するかもしれません(笑)

 

※生放送番組ですので急遽放送内容が変わることがあります

 

 

3月、そろそろ育休を終えて仕事を復帰するママさんも多いと思います。

育児×仕事×家事 タスクが多すぎて疲弊するのは当たり前。

家事をラクすることに罪悪感を感じる必要なんてない、いっぱいいっぱいになりそうになったらまず休む。

私も1年前本当に行き詰まっていました。

でも削減をはじめると宣言したら心が本当にラクになりました。

今、いっぱいいっぱいになっているママがいたら

少しでも参考になれば嬉しい。