自己紹介
7歳娘(小2)、4歳長男(年中)、1歳(0歳児クラス)
3人子育て中でパラレルキャリア・ワーママKEIKOの日記です。
1980年生まれ
元美容師
24才でピースボート世界一周を経験
25才からパラレルキャリアでフリーランスに転向
30才で結婚
32才で初産
 
乙女のトキメキ主婦業9割削減計画実行中  主婦業9割削減!

 
💒夫婦で結婚相談所運営中 ユカリリトルハート アメブロ
🛩家族5人で47都道府県全県制覇中→現在19県制覇
🗒山崎潤弥のやったらええやんブログ  インタビュー&ライティング中
💁‍♀️3回の産後ダイエットに成功(3人目18kg太りましたw)産後ボディメイク記事
👩‍🏭パラレルキャリアな生き方を実践してます パラレルキャリア

 

<主婦業9割削減>をテーマにブログ書いてたら、

結構楽しんで見てくれてたり、レポ楽しみにしてくれたりしているみたいで、

ありがとうございます。

 

家電レポを楽しみにしてますって!!(私、家電音痴だけどええんかいなw)

 

 

 image

 

さてさて、ワーキングマザーの三種の神器と言われる便利家電

☑︎食洗機

☑︎ロボット掃除機

☑︎ドラム式の洗濯乾燥機

 

食洗機は3年前から導入しておりますが、

鍋とかをあまり使わなくなり、ますます食洗機のありがたみを感じる日々です。

こちらも使い始める前までは、

予洗いが面倒とかいろんなことを思っていましたが、

結局使い始めたらもう元には戻れません。(という位便利です)

 

 

そして、

今回新たに導入したのは、

☑︎ロボット掃除機

☑︎ドラム式の洗濯乾燥機

 

体感的に言いますと、

この3つを導入するだけで、

家事負担の3〜4割は簡単に削減できると思います!!!

 

(あ、できればロボット掃除機にプラスしてコードレス掃除機はあった方が良いと思います。)

 

つまり、

主婦業を3割程度減らしたい人は、

便利家電に頼れば良いだけです!!!!!

 

ちなみにそうは言っても

コストかかるし…

デメリットも聞くし…

と、なかなか勇気が出せない人も多いよね。(私もそうでしたし)

 

 

手始めにこちらのロボット掃除機導入してみたらええんちゃう?って思うのです。

 




 

 

こちら友人が使っていて、

バッテリーも3年目にしてもっていると聞いて、

使っているの見て不便なさそうでしたのでポチリました。

 

ルンバは使ってないので知りませんが、

感想としては、

ロボット掃除機初心者には十分満足できます。

 

友人は戸建なので2台持ちしていますし、

ある程度広さがある家ならロボット2台持ちしている家も多いそうです。

そう思ったら1台目としてこちらをgetしておいても良さそう。

 

なんてったって、飲み会3回分くらいの値段ですもの。

それで日々の掃除機を代わってくれて、

 

ロボットってどうやねーんを教えてくれるんだとしたら、

めちゃくちゃ価値があります。

 

とりあえず、落ちてるものだけ拾って上にあげて、

掃除機かけられない部屋のドアをしめておけば大丈夫!!

 

大半を過ごす、リビングが綺麗になったいるだけでも、

心がスッキリ!!!!!

 

 

image

こちらのロボット君のおかげで、掃除の時間が読書の時間になりました。

 

 

あ、待望のドラム式洗濯機くんも届いたので、

またレポしますね。