山丹正宗 純米吟醸 しずく媛(統一名称酒)! | 愛媛の酒道
2011-04-30 17:07:22

山丹正宗 純米吟醸 しずく媛(統一名称酒)!

テーマ:ブログ

昨日の蔵元屋は、地元の方や観光客などのお客様の御来店が多く、たくさんの愛媛の地酒お酒を呑んで頂きましたニコニコ

また、多くの日本酒をお買い求め頂き、誠にありがとうございましたラブラブ


今日の松山は、ちょっとお天気が悪いですが、皆様、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね音譜


今回は、株式会社八木酒造部『山丹正宗 純米吟醸 しずく媛(統一名称酒)』ですお酒

愛媛の酒道-山丹正宗純米吟醸しずく媛(統一名称酒)
『山丹正宗 純米吟醸 しずく媛(統一名称酒)』は、原料に愛媛の酒米“しずく媛”を使用し、精米50%で仕込んだお酒で、フルーティな香りと優しい味わいの純米吟醸酒です。


本不眠症に有効

不眠の原因にはいろいろありますが、中でも多いのはストレスです。心身は疲れているのに、なぜか頭はさえて眠れないという時は主にストレスですが原因です。うとうとしてはしても深い眠りにまでは至りません。そのような時、日本酒を口にするという方がいます。これは大変理にかなっています。日本酒を呑むことで脳の快感領域が刺激され、脳内麻痺薬とも呼ばれるエンドルフィンというホルモンが分泌され、ストレスによる興奮が鎮められ眠気が誘われるからです。その結果、寝付くまでの時間が短縮され、しかも浅い眠りのレム睡眠が減少し、その分深い眠りのノンレム睡眠が増加するという理想的な眠りのパターンが訪れます。

(「Osakeテラピーで健康になる本」より)


株式会社八木酒造部のホームページはこちら!

I LOVE 愛媛の地酒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス