武士心 原酒 ロックで飲むお酒! | 愛媛の酒道

武士心 原酒 ロックで飲むお酒!

今日も暑いですね~(;^_^A


お久しぶりにブログ更新するスタッフ佐々木ですニコニコ


お盆は一日だけ実家に帰りました(鳥取チョキ


目的は小学校時代に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため!!

小学校の廃校に伴い、掘り起こすなら今!!ということで、同級生8人(笑)が鳥取に集いましたドキドキ

そして、タイムカプセルを掘りおこしたとき




中から出てきた物は。。。



なんと。。。。。!!



詳しくは、お店でラブラブ


今回は、合名会社武智酒店『武士心 原酒 ロックで飲むお酒』ですお酒

愛媛の酒道-武士心原酒ロックで飲むお酒
『武士心 原酒 ロックで飲むお酒』は、味わい深く、やや辛口の原酒です。氷を浮かべて飲むと“涼味”の味わいを感じることができます。


本「酵母」も日本酒の味を決める

「きょうかい7号酵母」は、昭和21年(1946年)頒布。長野県の宮坂酒造の醪より分離。華やかな芳香と強い発酵力が特徴。現在でも、本醸造酒や普通酒中心に使用されている人気のある酵母。

(「新世代日本酒が旨い」より)