桜うづまき 純米酒 くじけずおごらず! | 愛媛の酒道

桜うづまき 純米酒 くじけずおごらず!

もうすぐ11月に入りますね~ガーン


今日(10月30日)から、来年用のお年玉付き年賀ハガキの発売が、県内でも始まりました。発売された12種類の年賀ハガキの中には、人気キャラクターをあしらったものや、地球温暖化防止への寄付が行われるものがあるほか、淡い色の付いた種類も、初めて登場し、来年用の年賀ハガキは、愛媛県内では、去年並みの約4240万枚が発売されるそうです!


今年もあと2ヶ月叫びビックリマーク

良い年で終われるよう、2ヶ月がんばるぞぉ~音譜


今回は、桜うづまき酒造株式会社『桜うづまき 純米酒 くじけずおごらず』ですお酒

桜うづまき純米酒くじけずおごらず
『桜うづまき 純米酒 くじけずおごらず』は、科学合成農薬・科学肥料を使用していないお米から造られ、淡麗でやや辛口でお米本来の風味を楽しめる純米酒です。スッキリ呑みたい方は冷やで、コクと香りを楽しみたい方は燗がおすすめです。


本日本酒活用法

驚き顔ごはんを炊くとき、水と一緒にお酒を少々。また冷やごはんや冷凍したごはんも日本酒を少々ふりかけてから電子レンジにかけると、ビックリするほどおいしくなります。

驚き顔酢の物やドレッシングに日本酒を少々加えるとまろやかな味に!また、味付けの塩や酢をきかせ過ぎて困った時、日本酒をひとふりすれば、味の修正ができます。

驚き顔肉の下ごしらえに日本酒が活躍!肉を焼く時や揚げる時、前もって肉100gにつき大さじ1杯ほどの日本酒をもみこんでおくと、柔らかくなって、味もまろやかになります。

驚き顔日本酒には魚の臭みを消す働きも!魚を焼く時、塩をふる前にお酒をひとふりしておけば、香りよく焼き上がります。冷凍の魚もお酒をふりかけてから調理するとおいしくなります。


桜うづまき酒造株式会社のホームページはこちら!