さつまいもとチキンのサラダ | 私の幸せ時間♪

私の幸せ時間♪

〜音楽とキッチンが大好きなミセス〜

こんにちはニコニコ


サラダを作りました。さつまいもとチキンとアボカドが入っておいしいサラダになりましたナイフとフォーク


 


 


 



 


さつまいもとチキンのサラダ


 


さつまいもと鶏もも肉を使ってサラダを作りました。材料は、鶏もも肉・さつまいも・アボカド・プチトマト・ベビーリーフ・アーモンド・レーズンです。さつまいもは、茹でて粗めにつぶしておきます。アボカドは食べやすく切り、プチトマトは半分に切ります。アーモンドは、刻みます。鶏もも肉はフォークで刺して、塩こしょうをまぶしておきます。フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を焼きます。焼けたら、一口大に切ります。ヨーグルト・マヨネーズ・はちみつ・レモン汁・塩こしょうを混ぜてソースを作ります。皿にベビーリーフを敷き、つぶしたさつまいも・鶏もも肉・アボカド・プチトマトを並べ、レーズン・アーモンドを散らし、ソースをかけてできあがりです。さつまいもが甘く、チキンが香ばしく、おいしい食べ応えがあるサラダです。アボカドの食感も楽しめました。ソースとレーズンとアーモンドとも相性が良く、おいしかったです。♪本を参考にアレンジして♪


 


 


 


 


 


 


 


クローバーさつまいもとチキンとアボガドの組み合わせが合いました。ソースもとってもおいしく、散らしたレーズンとアーモンドで、よりおいしくなりました。おかずのようにパクパク食べれる、ボリュームたっぷりのサラダです。クローバー


 


 


 


 


 


 


 


 


 



気に入ったら、クリックしてねニコニコ励みになってます。


 


 


 


 


 


 


クローバー主宰している「オリジナルてあそび・リズムあそび」のホームページhttp://www.geocities.jp/kodomovillage/