田んぼに水が入り始めるとエコーライン沿線は辺り一面湖上から

八ケ岳を望むような風景が拡がります。もうすぐ田植えです。

 

日も暮れ始めて。黄砂で空が煙っています。

代謝が早くなったのか腹が空くのも早めになりまして。

 

 

口伝えで、茅野にも著名人ご用達の麺屋があること知りました。

その名も麺屋 蔵人 茅野本店 古い土蔵を改造したと思われる

小ぶりの店にお客がひしめいています。

 

 

諏訪中央病院近く昼は気づかずに通り過ぎるような地味構えです

が夜はこんな感じです。のれんをくぐると待ち合わせの椅子が並び

予め注文を取りに来ます。

 

 

味噌とんこつと、焼き味噌ラーメン、焼き醤油ラーメンなど種類は

豊富 分厚いお盆に載せてやってきます。甘めのコクのある味。

でも、ここで驚いたのが壁に飾ってある色紙の有名人の数々。

一番目立っていたのが王貞治さんかな。

 

週末暮らしを初めて4年目。最初は店探しにも苦労しましたが

次第にご当地の有名店情報が集まりだすと行動の選択肢が

広がって楽しみが増えるのです。

最後までお付き合いくださり有難うございました。応援クリック

頂けますと有難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓