(英訳は後半)

なんか久しぶりだね(汗

長い間更新出来なくてすまんない!><

先週の金曜日、友達とおばちゃんと弟と一緒にみんなでカリフォルニアのステート・フェアーに行ったの。みんなと一緒に過ごせるなんて久々なんだからスッゴク楽しくて、嬉しかった。

ってか友達がフェアーでダンスパーフォーマンスやったんだよっ

いや~ 素晴しかった!!マジで。

友達のクルーがいろんなあったんだけど、特に素晴しかったのは「2nd Nature」ってゆーんだ。

この動画は今年のパーフォーマンスじゃないけど、

良かったら時間があれば是非見て下さい!!


去年の「World of Dance」っていうイベントから。



そして今日、2nd Natureのメンバー「Mikee」は私の高校に来て、

みんなにダンス(振り付け、基本的なことなど)を教えてくれたんだ。

私達はあまりHIPHOPやってないから、私にとっては凄く難しかったorz

でもMikeeはスゴクいい先生で、彼の力で私のやる気合が出てくるッ♫

確かに始めはめっちゃハズかったんだけど、Cypherすると、Mikeeの応援で

みんなが恥を捨てて、心からダンスやってたんだ。

本当に感動したの!!

やっぱりMikeeの影響でもっと頑張りたくなってきた みんなは

ってか、上の動画で、Mikeeは1分35秒に真ん中に踊ってる男だよっ

明日、Mikeeはまだ来るはずなんだから楽しみにしてるッ♫





English :D


It's been a while since I last updated ^^;

Sorry for not being up to update for a long time! ><

Last Friday, I went with my aunt, little brother, and friends to the California State Fair. It's been a while since I was able to hang out with everyone, so I was really happy and I had fun!

Oh, and my friends had a dance performance at the Fair!

Mannnn they were SOOO good! No, seriously.

There were a lot of my friend's crews there, but this crew called "2nd Nature" was especially good.

This video isn't from this year,

but if you have time, you should definitely watch it!!


It's from an event last year called "World of Dance."



And today, Mikee, a member of 2nd Nature, came to my school

and taught all of us some choreo and fundamentals and stuff.

We don't really do hiphop, so for me it was HELLA hard rofl :[

But Mikee's a really good teacher and thanks to him I felt like trying harder!

Of course at first it was REALLY embarrassing, but when we started to cypher, thanks to Mikee's support

everyone just threw away their embarrassment and just danced from their hearts.

It was really inspiring!!

I think we all started wanting to try harder thanks to Mikee's influence.

Btw, in the video above, Mikee's the guy dancing in the middle at 1:35!

Mikee should be coming tomorrow, too, so I'm looking forward to it!♫
AD




(英訳は後半)

私はね、毎週の火・水・木曜日の17:15から19:30までセッション(ダンスの練習)があるんだよぉ~

もちろん、今日もセッションに行ったの。

↑ 実は、その文を昨日書いたんだ・・In-N-Outっていうレストランから帰ってからすぐ寝てしまったんだ(汗

昨日、モモとトシっていう日本人の留学大学生がセッションに来たんだ。
コーチのヒューが超疲れたんだから、「今日はフリーセッションだ。みんな、好きにしろ~!」って言ったんだ (笑

なので、みんなが自分がやりたいことを練習出来た。昨日、セッションが終わってから、ミッコが「お腹すいたなぁ~」って言ったから、みんなでIn-N-Outに行ったんだ (1番目の写メ。左から、モモ、ミッコ、トシ。)

そして今日もセッションがあったんだ♥
・・・そしてヒューはまだ「フリーセッションだよ」って言ったの(爆
まあ、宿題があったって、勉強しなくちゃ駄目って言ったけどねww

2番目の写メは今日のセッションからだよ。
左から、私、ジェッフ、コリンだ。
ちなみに、リストバンドしてるの上で「w-inds.」って書いてあるよぉ~(笑
あと、そのスポーツタオルはw-inds.のJOURNEYツアーからなんだw
友達が行けたから買ってくれたんだ♫

最後は、下手くそなんだけど・・
今日あまり話がないので、この動画をみんなのために、
アップしようと思ってたんだ・・(汗
今度はもっと上手いのを作るからね!!

http://www.twitvid.com/TDROS



English! :D

I have session (dance practice) every Tuesday, Wednesday, and Thursday~!

So, of course, I went to session today, too.

↑ ..actually, I wrote those sentences yesterday, lol. After I got home from this restaurant, "In-N-Out," I ended up falling asleep ^^;

There were these two Japanese exchange students who are in college, Momo and Toshi, that also came to session.
Our coach, Hue, was realllly tired, so he said, "Today's a free session! Do whatever you want!" hahaha

So basically everyone just practiced what they wanted to practice. After session was over, Mikko said he was hungry, so we all went to In-N-Out together. (see the first picture. From the left it's Momo, Mikko, and Toshi)

And I had session today, too!♥
...and then Hue said "Today's free session, too!" LOL.
Well, he did say he had homework and that he had to study, but.. rofl xD

The 2nd picture's from today's session.
From the left, it's me, Jeff, and Colin.
Oh, and btw (by the way), on the wristband I'm wearing it says "w-inds." lol
And the sports towel I'm using is from w-inds. JOURNEY tour haha
My friend got to go, so she bought it there for me♫

Lastly, I really suck but...
I didn't really have anything to talk about today,
so instead I thought I'd upload this video for everyone... ^^;
...Next time I'll upload a better one -- I promise!! hahaha

http://www.twitvid.com/TDROS
AD
私は新しいプロジェクトを始めようと思って、この記事 を書いたんです。
でも、私の力で日本語に訳せないって思っていたから、友達に頼んでました (笑;
彼は日本人のクォーターで、カリフォルニアに生まれ育ちました。ここにある日本語の学校に毎週土曜日に11年間ぐらい通っていたんですけど、いつも「ペラペラじゃない」って言ってるんです (笑

↓の部分は全部友達のアンドリュー(Andrew)が訳してくれた記事です。きっと間違えてるところがあるって言われたんですけど、みなさんに伝えたいことが届いたでしょうか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「Flashmob」って一体何だ?

皆さん「Flashmob」のことご存知ですか?「Flashmob」は大勢の人々が急に公共の場所で集まってみっともない行動を同時に行うことだ。(例えば、International Pillow Fight Dayというものが例としてある。)我々が行う「Flashmob Dance」としての適切な例はMichael Jackson Beat It Flashmob とある。もう一つは2008年に行ったOprah's Kick-off party も例としてある。


私の思いつき


最近、ダンスする気分になって、Twitterしていたとき冗談で世界中のw-inds.のファンたちにw-inds.の曲(メドレーでも)に合わせて皆で統一して同じダンスを練習して、「Flashmob Dance」をどこででもダンスできたらいいなと思った。みんな同じ日にちにできたらとってもCoolだと思うけど、実際には全員のスケジュールが合わせられないから、同じ月にすればいいんじゃないかな。最適に、できるだけ大勢の人達にダンスをしてもらったら、w-inds.に一番注目がいくだろうけど、実際には大勢のファンは18歳未満でみんな近くに住んでいるわけじゃないし、そんな劇的なことは難しいと思う。だから本当の「Flashmob Project」というよりはw-inds.の注目を得る宣伝になるかもしれないけど、世界中のファンにとっても楽しいひとときになると思う。

要はできるだけ地域で人々が自分たちでダンスを練習することが一番いいと思う。(大勢で練習しても楽しいし、難しかったら、応援するから心配しないで!*下の段落みてくださいね!*)ダンスが公共の場所でできる気分になったら、思い切ってw-inds.の曲に合わせておどっちゃいましょう!♬♬~ \(^.^)/

最後に言いたいことは、できるだけ私たちの努力を映像に残しておくようにしましょう。家族や友達にダンスしているところを映してもらって(できればよい映像で)、私にその映像を送ってね!映像を集めて私が編集して、w-inds.に送りますからね。


私たちがすること


ダンスの経験がまったくなくても心配しないで!だれも完璧であることを望んでいません。みんな楽しむことを前提としてやっているから、心配しないで!また、私にダンス仲間が沢山がいて、彼女らはどんなダンスの振り付けでもしてくれることになっているから、そうしたらだれでも使えるステップを教えてくれるビデオをみんなのためにアップロードします。ビデオを使ってダンスを習うのは難しいことが分かっているから、私が編集をして、習いやすくするために、複数のバージョンをつくります。振り付けは鏡をみているようにしたり、スローモーションにしたり(50%, 75%,90% などの速さ)します。最初はゆっくり練習して、後はスピードアップできます。いずれは、歩くように自然にこのダンスができるようになるよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

それでも練習が難しい人達のためには、もっと細かくダンスのステップの説明をするビデオを提供します。ダンスも教えるのもプロじゃないけど、ダンスが得意じゃない人でも簡単に覚えられるようにしてみます。ステップもテンポもできるだけわかりやすく説明します!


あなたが出来ること


ほかのグループのファンたちがこのようなことをしたとは聞いたことがないけど、YouTubeで色々な嵐のダンスをしている人達をよくみかけるので、そんな人達ができるんなら、私たちももちろんできるはずだし、それ以上成し遂げることができるぜ~。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ダンスしたいけど、一緒におどってくれる人がいない!どうしたらいいの?o(TωT )

気にしないで!近くにファンがいなくても、2-3人しかいなくても全然OKです!一人でも小さなグループでも音楽さえあれば公共の場所で思い存分ダンスしたらいい。それがイマイチなら家の中でも裏庭ででもそのダンスを撮影したらいい。ビデオさえ送ってくれれば私が編集して送ります。とにかくw-inds.が喜んでくると思うよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさんも参加してくれると嬉しいです!!
出来れば、みなさんがあなた達のブログとかでこの記事をコピーして置いて頂ければ、嬉しいです。

まだ決めてないんですが、このプロジェクトをw-inds.の10周年のためにプレゼントとして送りたいと、私達は思っています。今はもう振り付けを習っているところです。

と言えば、聞きたい人がいるんでしょう?Flashmobのリミックスを。ファン達がVoteしていて、結局Super Lover、Paradox、Addicted to Loveに決めたんです。

私が友達とリミックスを作ってみたんですけど、良かったら時間があれば聞いてください。→ リンク

よろしくお願いします!!

AD